人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。


前回のスイーツランキングに続き、今回は2021年上半期に人気のあったグルメを5品、ランキング形式でご紹介します。おうちごはんや、お中元、贈り物に、ぜひチェックしてみてください!
 

【第5位】
旨みたっぷり!国産紅ずわい蟹を贅沢につかったおこわ

こちらは国産の紅ずわい蟹を100%使用し、丁寧にほぐした蟹の身をたっぷり敷き詰めて、さらにむき身をトッピングした贅沢で旨みたっぷりのかにおこわ。「大五うなぎ工房」は国産うなぎの通販として知られていますが、うなぎと人気を二分するほどの人気商品なのです。
おうち時間がふえた昨今、わっぱごと電子レンジであたためるだけであっという間に本格かにおこわが食べられるのが嬉しいと、リピーターが増え続けている一品です。


 


【第4位】
香ばしくふっくら!伝統のたれをつかって仕上げた国産うなぎの蒲焼

うなぎと川魚料理の名店で、とりわけうなぎ料理に定評のある「滋賀・近江今津 西友」。
こちらのうなぎの蒲焼は、長年受け継いできた秘伝のたれを使い、炭火で香ばしくふっくらと焼き上げています。本格的な関西風の蒲焼を温めるだけで専門店の味が再現できるので手軽かつ贅沢。国産のうなぎを使った蒲焼は、今や貴重品。たれ、粉山椒が入ったまるごと2尾入りのセットでお届けします。ご家庭で楽しむのはもちろん、お中元やギフトにも好適です。