今季の秋新色で数多く目にするのが、パープルの色味を含んだコスメです。パープルといっても昭和のバブリーな色合いではなく、少しくすんで落ち着いたもの。秋の訪れを感じられつつも、涼しげで透明感を引き出してくれるので、夏から秋への変わり目のメイクにもってこい! 顔のどこか1点に入っていると、とてもいまっぽい雰囲気を作ってくれるのもいいところ。今回は、秋コスメのなかから3点をピックアップします!

【MiMC】
パウダー+リキッドで
まぶたにパープルのきらめきを

MiMCの新色は、ピンクベージュ×パープルグレイのアイシャドウと、ラベンダーグレイのリキッドシャドウ。

 

ピンクのパウダーはチップで押しのせするとしっかりピンクが出てきますが、指でまぶたにすりこむと、ちょっと偏光っぽい発色に。グレイッシュなパープルは、かっこよくも柔らかい雰囲気。

ピンキッシュシルバーがきらめくリキッドシャドウは、パウダーに重ねることもできますし、単色で使って濡れたニュアンスを作っても可愛いです。

 

実際に塗るとこんな感じ。見えますかね?

細かいパールを含んだピンクベージュをアイホールにのせて、キワを中心にパープルグレイを入れ、最後にまぶたにリキッドを重ねてみました。

MiMCの秋コレクションでは、テラコッタのマスカラとライナーも出ていて、これをパープルのシャドウに合わせると、モードでカッコイイ! 使い方次第でセンシュアルにもモードにもなれそうです。

【to/one】
大人が欲しいイメージ全部、
この1本で手に入る!

ネイルポリッシュ 05 ¥1980/トーン ※8月27日発売

続いて、ラベンダーパープルのネイルです。ご覧のとおり、グレージュが混ざったようなミルキーで洒落た色味。

 

こちらは一度塗りの状態。アンニュイな色ですね〜。ひと塗りするだけで、指先に「落ち着き感」と「柔らかさ」と「洒落感」を宿せる、大人女性になんとも嬉しいアイテムです!

次ページ▶︎ ヴィセの新作アイブロウもパープル!


中田絢子の注目2021秋コスメ
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2