ミモレに登場するたび大反響の片づけコンサルタント“こんまり”こと近藤麻理恵さん。そんなこんまりさんが新たに開発されたゲームが世界同時公開されました。“こんまり®︎メソッド”を楽しみながら体感できるという片づけパズルゲーム『KonMari Spark Joy!』です。

 

ゲームの開発にあたっては、こんまりさんのほか、プロデューサーであり夫の川原卓巳氏、映画プロデューサーや小説家として幅広く活躍する川村元気氏などが参加。キャラクター開発から始まり、キャラクターを活用したオリジナルのゲームが誕生したそう。

 

ゲームの中では、パズルの操作感や効果音、部屋が片づいていく気持ち良さなど、こんまりさんの提唱する「ときめき(Spark Joy)」を感じられるような仕掛けが随所に散りばめられているとのこと。こんまり®メソッドを知っている方はもちろん、まだ知らない方も、片づけの楽しさや「ときめき(Spark Joy)」を体感できるゲームなんです。

 

カラフルなお部屋で可愛らしいキャラクターが動く様子は、まるでこんまりさんがゲームの世界にやってきたかのよう。ちょっとしたすき間時間に、手軽に楽しめるので、ぜひプレイしてみてくださいね。

そして、ネットフリックスのオリジナル番組も大人気のこんまりさん。こちら待望の新シリーズが8月末より独占配信されています!

新シリーズでは、空間作りだけでなく、“こんまり®メソッド”の考え方がビジネスや人間関係、コミュニティにどう影響を与えるのかを知ることができます。さらに、こんまりさんの自宅に訪問し、普段の生活でどのように“ときめき”を生み出しているのか、というところも垣間見ることができるそう。こんまりさんの新たな活動にますます目が離せません!

【KonMari Spark Joy!】ゲーム概要■ ジャンル:パズルゲーム
 
■ 対応機種:​​iOS/Android
■ URL:
​​・App store
Google Play
■ 利用料金:490円

「KonMari Spark Joy!」公式サイトはこちら>>