ミモレ読者の皆さま、こんにちは。

先日、FBを見ていたらVOGUEドイツの記事が入りなんとなく読んでみたら(もちろん!Google先生訳)なんとミュンヘンに気になっていたRalph's Coffee・ラルフズ コーヒーが出店したとあり、早速行って来ました♪ドイツでは初出店だそうです。嬉しい!

このグリーンのマークが目印!

表参道にオープンしたのは知っていましたが、日本にはすでに5店舗もあるんですね。さすがや、JAPAN!

もともとカフェ巡りが大好きでしたが、このコロナ禍ですっかり封印。ただ最近は少しずつ解禁しています。

Googleマップを見ながら、なかなか見つからないカフェ。友達と「昔はゼンリンの住宅地図見てたのに、いい時代になったよね〜。」なんて大笑いしながら、やっと見つけたカフェはラルフローレンの店内を抜けた先。

ドアマンに場所を教えてもらったけど全然わからない!と思いきや、マネキンの向こうに看板発見!

思ったよりは小さいけれど、寒いのにテラス席は2席以外埋まっていました。テラス席を陣取ったけど寒さに負け、店内へ。

グリーンを基調としたテラス席

久しぶりのチョコレートブラウニーと珍しくフラットホワイトがあったのでFlat Whiteを。エスプレッソがダブルで入っていてクリームたっぷりで美味しいんです。ブラウニーってヨーロッパではあんまりお目にかからない。いつかのデニーズ以来だな。

久しぶりのブラウニーとフラットホワイトを堪能♡

特にカフェが美味しくて、久しぶりにアメリカンな甘さのブラウニーを堪能して来ました。時間がなくてラルフローレンの店内をゆっくり見る時間は無かったのでまた再訪したいです♪永遠のトラディショナル。

奥はラルフローレンのショップ店内。ソファ席は予約済みでした

着て行こうかとラルフのセーターを引っ張り出してきたら、なんと穴が…、ショック〜(泣)。早くおニューを買わなければ、で・す・ね!

それではまた、日曜日にお会いできたら嬉しいです♪素敵な休日を!

ドイツでカフェ巡り♪

1 / 6