こんにちは。すっかり秋を感じる陽気になりましたね。
光も夏に比べてやわらかくなってきました。

 

そして秋は乾燥の時期。さらに夏の疲れが出やすい時でもあります。私の身体も肌も秋を感じて、乾燥や巡り不足が気になり始めました。

こんな時期におすすめのアイテムを今回はご紹介したいと思います。

 


うるおいを与え血流もサポートするハイコスパな化粧水


まずはこの時期に頼りにしているアルジェランのスキンケアシリーズから。
こちらのコラムでも何度か紹介しているのですが、今のような夏のダメージも残りつつ、かさつきも感じ始める時期には、肌の巡りをよくしてくれる化粧水を頼りにしています。数滴でもうるおいを与えてくれるうえ肌の血流もサポートする植物成分が配合されていて、肌疲れを感じる時期にぴったり。

 
PRICE モイストクリアローション エンリッチ ¥1650(税込)
BRAND アルジェラン
お問い合わせ先は お問い合わせ先は マツモトキヨシお客様相談室 tel. 0120-845-533

肌が吸い付くようなしっとり感が出るのですが、コスパがいいのも魅力。普段はデパコス系を使っているけど、オーガニックコスメも気になる&エイジングケアもできたら最高、という方に、お試ししやすい価格帯かなと思います。ちなみに香りもリラックスに導いてくれるので、夜のスキンケアタイムにもおすすめ。香りでスイッチをOFFモードに切り替えるサポートもしてくれます。

 
  • 1
  • 2