もう何年も前のことですが、10月にとても悲しい経験をしました。何もかも嫌になってラッシュの電車に駆け込み、ぎゅうぎゅうの電車内で海辺の温泉宿を予約。現地の居酒屋で食事をするも、ほぼ常連の店内でぼっち飯はもはや異端の2文字ですよ。早々に退散、温泉も入らず倒れ込むように寝ました。翌朝、いい感じの海辺のカフェにでも入ろうと思うもファミレスがぽつんとあるだけで、もそもそとモーニングセットを食べる視界の先には笑ってしまうくらい曇天の海。来る前は「旨いもの食べて一泊して、青い海を見たらなんとか気分が回復するかも」と思っていたのに、心も風景もグレーです。おまけに駅まで歩く一本道で突然の豪雨。雨がビシバシ顔に当たるような状態で泣いても、涙ってあったかいんですね。今でも10月になると、あの日のことがふと蘇ります。ツイてないときは徹底的にツイてない。でもそのあと、折れずに立ち直ったね。そう思えることが、小さな小さな自信になっています。長くなりました、今週も占いをお届けしますね。

 
【今週の世の中モード】ぱん! とはじけて飛ぶほうせんかの種のように、満ち満ちたものが一気に弾けて広がっていくイメージの週。前向きな動きとして生じることがほとんどですが、溜まりに溜まったネガティブなものがぱん!と出ることもあるのかもしれません。ほうせんかの花言葉は「私にふれないで」、この種がはじけ飛ぶ様子を言葉にしたものであり、種の収穫には袋をかぶせてから触れるといいのだとか。世の中の動きは触れずとも弾ける予感。それがチャンスなら取りこぼさないように、望まないことならばそれ以上広がるように、袋をかけるようにして意識を張りめぐらせておくとよさそうです。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年下半期アドバイスはこちら】