ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今回は、『ドクターX』7シリーズも高視聴率爆進中の大門未知子役・米倉涼子さんの髪型に大注目! 大門未知子役では、センターパートのボブのイメージが強い米倉さんですが、実はめくるめく髪型で、歴史に残るヒットドラマのヒロインとして強烈なインパクトを残していたのでした……!

【ドラマ内容】大門未知子(米倉涼子さん)の「私、失敗しないので」が決め台詞の、『ドクターX』。2年ぶり、第7シリーズとなる今期は、世相を反映したパンデミックを描くストーリーからスタート。シリーズ10年目を迎えた今期も、高視聴率発進で絶好調!
 


デキる女、カッコいい女といえば、米倉さんの“テレ朝ヘア”


今期、数々の話題作を抑えて、最高視聴率のまま走る『ドクターX』。相変わらずの人気は、やはり米倉涼子さん演じる大門未知子の小気味良さですよね。
なんだかこのもやもやした時代に、スパっとずばっと、切り込んでくれるシャープさが、米倉さんならでは、です。

そして、米倉さんといえば、大門未知子だけではなく、「クールでかっこいい女」のイメージが強い。「女性も憧れる女性」的な、凛とした役柄に当たり役が多いんですよねー。刑事とか医者とか弁護士とか。

で、そういう役柄が多いせいか、米倉さんって、センターパートの前下がりボブ(前の方が後ろよりも長いボブ)の印象が強かったのだけれど、今回改めてチェックしてみたら、意外といろんな髪型をされているんだって気づきました(不覚)。