緊急事態宣言も解除され、街に活気が戻ってきました。そんななか、同世代の友人が複数、SNSで発言していたのが「マスクを外して写真を撮ったら、なんだか前よりたるんだ気が……!!」ということ。原因究明は専門家に任せたいところですが、1年半以上の日々は私たちの肌にも、確実に影響を与えているのでしょう。でもどんだけ〜、と思っていた先週、写真を撮っていただく機会があったのです。データを見て腰を抜かしました。そ、存在がくすんでいる……!! あとでよく見たらたるんでもいたのですが(笑)緊張感の欠如でしょうね……。おしゃれして背筋を伸ばして、たくさん笑って表情筋を鍛えて。そんな時間を取り戻せる日が、待ち遠しいですね。では、今週も占いをお届けします。

【今週の世の中モード】「備え」の大切さを誰もが実感する週に。ただ備えておけば良いというわけではなく、適切な保管方法と定期的なメンテナンス、また使用時のオペレーションなど課題は多いものです。身近なところでも、たとえば防災用品から衛生用品、食品など「備え」の確認をしてみてはいかがでしょうか。たとえ使わなかったとしても「出番がなくてよかったね」と笑えるくらいの日々でありたいものです。モバイルバッテリーや現金など、普段持ち歩くものにも目を向けておくと安心です。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年下半期アドバイスはこちら】