2022年上半期、あなたの運勢と星が教える危機管理法とは。


<2022年上半期のリスクとチャンス>
自分の可能性を見つけたり
広げたりしていく


2022年は、幸運の星・木星が5月10日まで魚座を運行します。守護星である海王星も魚座を運行中なので、魚座パワーは最強に高まり、直感力・大きな夢や理想・博愛・ドラマチックといったムードが人々の間に漂いそうです。5月11日からは木星が牡羊座に移り、ムードは一転。挑戦的になったり、新しいことを始めたくなったりするように。7月29日になると木星は逆行を始め、10月28日に再び魚座に戻ります。そして12月20日にまた牡羊座に移り、前半、中盤、後半で運気の流れが大きく変わる、とても目まぐるしい年なのです。

また、5月上旬から10月下旬までインターバルがあるので、前半にチャレンジしてうまくいかなくても、この中盤で修正や見直しができます。そして、後半はさらに大きく羽ばたけるのでず。ですから上半期は、どんなことにも挑戦して、自分の可能性を見つけたり、広げたりしましょう。
年明けは穏やかで、誰もがやさしい気持ちになれたり、ゆっくり夢を描いたりしがちです。ですが、そのままのんびりくつろぎながら過ごしていると、あっというまに上半期が終わってしまいます。周囲の動きが活発になってからでは夢を叶えるスタートが遅れてしまうので、3月頃までには動き出した方がいいでしょう。


自分の星座を選んで、クリックしてください。

 
イラスト/Tatyana Prokofieva
文/菊地一江 企画/藤本容子