こんにちは、エディターの発田美穂です。いつもはファッションの連載「欲しいものだらけで困る!」を担当していますが、な、なんと!このたび、こちらの美容リレー連載でも書かせていただくことに〜! うれしー! 私はインスタ(@mihohotta_editor)でも #ズボラ美容 とハッシュタグを作っているくらい、細かいメイクや手間のかかるお手入れは大の苦手。美容的なテクニックは全く持ち合わせていません。でも美容が大好きで、すごく興味はあるのです。これぞ、ズボラの横好き! ということで、そんな私でもできそうなあれこれをご紹介していこうと思います。

で、今回選んだのはスナイデル ビューティのアクア ジェム ティント

全3色ですが、私が愛用しているのは01のセンチメンタル。センチメンタルなんて単語、この色名以外で打つ機会なんて絶対になかったと思われます。ええ色名や〜。深い赤が潜んでいる、温かみのあるブラウンです。

これですねー、何よりもまずテクスチャーにびっくりなんです。こういうマルチカラーと呼ばれるものの類いって、バーム状が多いと思うのですが、これはプルプル、トゥルトゥルの感触。ジェルよりは固さがある何とも言えない感じだわ、と思っていたら、寒天ベースなのだそう! はい、納得! そう、これはゼリーではなく寒天ですわ。その絶妙な固さがちょうどよく、色が流れずほどよくしっかりつくのです。

 

もちろんマルチカラーなので、アイカラー、チーク、リップの3カ所に使えます。人差し指にざっとつけて、手の甲にさっとひと塗りした画像を見ていただくとわかるのですが、なんというか、ボワンと付くのです、良い意味でしっかりつかない。ここがノーテク派にうれしいポイント! だって、最初からふわふわーんってつくんだから、ぼんやり半目でリップを塗ったってバレない! しかも、今どきのふわっとした唇になれる!

 

そして指に残ったら、目元にチョンチョンと塗る。で、さらに残った色をチークにホワホワーンと塗る。以上! と、こんな、引くほど雑なメイクでも、何しろ色と発色がシャレているので、なんとなくそれらしい顔になってくれるのです。ありがたや〜。

 

何色も入った豪華なアイカラーパレットとか使いこなせた試しがないし、チークだって塗ったり塗らなかったりの日替わり気まぐれメイク。なので、1アイテムでオシャレ顔になれるマルチアイテムは本当に助かります。何しろ1つで済むから、持ち歩く時にもラクチンですしね。