こんにちは。ミモレ編集部の川端です。
ミモレのオンラインコミュニティ〔ミモレ編集室〕では、毎月「編集・ライティング講座」を開催しています。

12月18日(土)14時から開催する第21回「編集・ライティング講座」は、メンバー以外の方もご参加いただける外部公開講座といたします。

下記よりご登録いただいた方の先着350名様まで、どなたでも無料でご視聴いただけます。(非会員の方はリアルタイムのみのご視聴となります。アーカイブ視聴は会員限定です)。定員に達し次第締め切りとなりますので、ご興味のある方はぜひお早めにお申し込みください。

■講座予定内容

第一部 土屋 香里さんご登壇
「魅力を伝えるコミュニケーション術」

土屋香里(Kaori Tsuchiya)
PRプランナー・ストラテジスト
20年以上にわたり「SK−Ⅱ」のPRとして活躍。世界的化粧品ブランドに育て上げ、“伝説のPR”と呼ばれる。日本だけでなく、グローバルのPRマネージャーとして海外にも赴任。多国籍のPRチームをまとめ、日本内外のたくさんの部下や後輩を育てた、という経験を持つ。その後、PRコンサルタントとして独立。現在は化粧品に加え、飲料、食品、外食、スタートアップなど、多方面でのPR・広告コミュニケーション戦略やプランニング、トレーニングなどで活躍中。
 

ミモレの「お悩み相談室・人生編」でも的確なアドバイスをくださるPRプランナーの土屋香里さん。SK-ⅡのPR時代には、数々の女性誌のコスメ大賞を席巻し、SK-Ⅱを国民的、世界的ブランドに導いた立役者なのです。その手腕を齋藤薫さんが「まるで魔法をかけたようと言うなら、その人は魔女か? 猛女か?」と評するほど。

そんなPRのプロ中のプロの土屋さんにお話しいただくのは、「魅力を伝えるとはどういうことか」「アクションを起こしたくなる伝え方とは」。

PRや広報の職種に限らず、日々のお仕事や人とのコミュニケーションに役立つメソッドを教えていただきます。

 


第二部 バタやんによるライティング講座
「自分ブランドの強みを見つけ長期戦略を立てよう!」

 

ブログや連載のラインナップの組み立て方、長期的な視点で見たファンの作り方についてお話しします。

ミモレ編集部へ所属する前を含めて、WEB編集者として15年近いキャリアのあるバタやん。たくさんのWEBコンテンツ作成やブロガーさんたちの育成を担当してきました。ミモレの連載『センスも文才もなくていい 発信力を上げる「WEB文章術」』は、〔ミモレ編集室〕の毎月の講座から、一部をあらたに書き起こしてまとめたものです。

文章力、発信力を身につけたい、ブログやSNSでファンを増やしたいと考えている方へ、すぐに取り入られられるヒントやティップスを解説しています。

〔ミモレ編集室〕やWEBライティングにご興味ある方は、ぜひこの機会にお試し体験されてみてくださいね!

■エントリー方法
12月18日(土)14:00~15:30
第21回編集・ライティング講座(Zoomウェビナー)

参加をご希望される方は、下記よりウェビナーに事前登録をお願いいたします。
※お名前は本名でもニックネームでも構いません。

事前登録はこちら>>
ウェビナーID:916 3694 8124
パスコード:20211218

定員:350名
※満席となり次第締め切ります。