#福本 敦子美容コラムニスト/163cm

ミモレの連載でもおなじみ、美容コラムニストとして活躍する福本敦子さん。オーガニックコスメについての豊富な知識はもちろん、センスあふれるライフスタイルや着こなしにもファン多数! そんな福本さんに、この冬愛用しているアイテムで5日間コーディネートを披露していただきました。

「マザーで購入したムートンジャケットは、裏地がボア素材なので暖かく、襟から裾、袖からのぞく配色効果も。パイピング胸下のドローコードをぎゅっと閉めると印象が変わる、ちょっとクセのあるデザインなんです。

デニムは、最近ネットで見つけたヴィクトリア・ヴィクトリア・ベッカムのもの。左ポケットの鳥のワッペンにビビっときました。形はすっきりとしたストレート、色味も落ち着いているので、デニムだけど大人っぽく着こなせます。

 

ネットショッピングでもお店でも、ふらりとのぞいて直感でいいなと思ったものを買います。偶然なのか、最近ピンとくるものは、ヴィクトリア・ヴィクトリア・ベッカムのものが多いです」(福本さん)

足元は真っ白なアディダスのスニーカーをオン。ボリュームのあるソールでスタイルアップ効果も!
撮影/目黒智子
構成/幸山梨奈
文/出原杏子

福本 敦子さんの他の着こなしはこちら>>

<新刊紹介>
『気持ちが上がればそれでいい
12星座と星占いby敦子スメ』

福本敦子[著]
定価:1500円+税
2022年2月26日発売 CCCメディアハウス刊

見たことのない気持ちが上がるためだけの星占い本! 美容コラムニスト・福本敦子さんが提案する12星座や月美容の解釈をご紹介。美容にとどまらず生活を楽しく、気持ちを上げる「#敦子スメ」的提案が満載です!

12星座それぞれの特徴を「#敦子スメ」独自のユニークな視点から解説したページや、12星座別身体の関連部位をケアする「BODY」の章。12星座の性格からイメージしたフラワーエッセンスの「こころ」の章。色やモチーフなど視覚的に12星座のイメージから魅力を引き出す「FASHION」の章。月の運行やパワーを活用して作られた「月とパワー系コスメ」、月の動きに合わせた香り「月とロマンと嗅覚」など、星占いを楽しく学びながら、オーガニックコスメの力で美しく、気持ちも上向きに。

『今から、これから。好きを感じる美容と生活』
福本敦子 ¥1870

「#敦子スメ」を取り入れた生活が、人生をよりよく変えていく! オーガニックコスメの魅力を伝える美容コラムニスト、福本敦子さんの書籍第2弾。完売必至の「#敦子スメ」最新版がこの1冊に。きれいになるだけでなく、内面から輝けるための提案が満載。この一冊を読めば、自分に必要な美容のTIPSを知れて、毎日を生きるモチベーションがじわじわと湧いてくるはず。


第1回「冬こそパキッとした色を味方につけて【5日間コーディネート】」>>

第2回「春も着たい軽やかな柄スカートが主役!【福本敦子さんの冬コーデ】」>>

第3回「ふわふわのボアとハードなレザー。質感の違いを楽しむ甘辛ミックスコーデ」>>