こんにちは。

15日の水曜日、約3週間の日本一時帰国を終えてパリに戻りました。

毎年日本に帰ると、人からドン引き(汗)されるぐらい食材を買って帰るのですけれど。

今回はオットの人もほぼ同時期に帰っていたので、食材は二人で手分けして購入できたぶん普段より少なめで済んだこともあり(全体量ではなく、自分が持つ分量が、ということです。笑)、少し洋服なども買ってみました。

中でも、すでにヘビロテ中&大お気に入りとなったのが、ユニクロ+Jのドライクロップドスウェットシャツとフルジップパーカです。

どちらもオーバーサイズなシルエットなので、とっても快適、楽ちんに着こなせます。でもって、ドライスウェットてな素材が秀逸! ちょっと光沢があってツルッとしており、普通のコットンよりなんだかお洒落っぽく見える(気がする)のに、全然シワにならないのです。

特にスウェットシャツの方は、短め着丈でちびっこ的にはとても使い勝手良し。立体的なデザインで、ゆったりしてるのにすっきり見えるからか「それ良いね」と何度か褒められたほど。スカートに合わせてもOK。

ああ〜それなのに何故かフルジップパーカの方だけしか写真がない。。 ちなみに写真はby編集部松崎嬢

どちらもカーキっぽいグレーにしたのですが、こんなに便利なら他の色も買って帰ればよかったな〜と思うほど。

それにしても、他の方のレビュー記事とかを読むと、自分とは全く違うものを選んでいる人ばかりで、人って本当に似合うものが違うんだな……としみじみ。

いろいろ試着しましたが、サイトのコメントを見て良さそうとトライしたワンピース類は笑っちゃうほど似合わなかったし、パンツ類も私にはイマイチでした。やはり試着って、大切!

ちなみにスウェット以外に購入したのは、メンズのカーディガン(紺、Sサイズ)とスーピマコットンシャツジャケット(ブルー、Sサイズ)、そして前回のブログに載せた写真でも着用していたタートルネックのセーター。ドライスウェットほどの頻度では登場していないものの、どれも買ってよかった♪ものばかり。

+Jって本当に優秀ですねえ……今回でもう最後だなんて言わないで、ずっと続けて〜!とユニクロさんに訴えたいほどです。

ところで今週のYouTube動画は、先週に引き続き、パリの素敵すぎる最高級ホテル、リッツ・パリでの宿泊体験vlogになります。今回も素敵なスイートルームを見せて頂いたり、美味しい朝食を食べたりしてますので、ぜひ見ていただけたら!

動画はこちらからどうぞ。

そして、みなさまに心配されるほど食べた日本での食日記はインスタで見ていただくことにして、ごはん日記は来週から再開しようと思います〜。