大人気連載『欲しいものだらけで困る!』では、パンツの下のタイツ問題など、ちょっとしたことだけど、意外に日々おしゃれをするうえでは重大な悩みにリアルに答えてくれるエディター発田美穂さん。今回は手首と足首の”隙間”を埋める防寒アイテム、手袋&靴下の何色を買えばいいのか問題を聞いてみました!

 


関連記事
「パンツの下にタイツをはくのが苦手」な私が編み出した“冷え対策”の結論>>


手袋はライトグレー、ベージュ、オフホワイト。「手になじむ色」を選ぶのがおすすめ!

 
グローブ/ウィリアム ブラントン コート/ハイク ニット/ブラミンク スカート/ロンハーマン バッグ/ポレーヌ ブーツ/ブレンタ

「以前はあまり手袋はしなかったのですが、年々手首の寒さもこたえるようになってきました。とはいえ、指先まで覆われているとスマホ操作がしにくいし、その他いろいろの作業がスムーズじゃない……。そう思っていたら、この冬は指先のないアームウォーマー型がたくさん出ているじゃないですか! さて何色を買ったらいいのか? いろいろ考えました。現状、暫定的な結論としては『手になじみやすい色がいい』です。ダークカラーだと出ている指先だけが妙に浮いて見えてしまうのですが、なじむ色なら素手とそんなにも印象が変わらないのです。コートや中に着たトップス、アームウォーマーで上手に配色するのも素敵だと思うのですが、ひとつ買うとしたら、ライトグレーやベージュが万能なのではないでしょうか」

「シンプルすぎない編み地もアクセントになって◎」

「私が愛用しているのはライトグレー。黒、ネイビー、ベージュなど手持ちのどのコートにも合わせやすくて重宝しています。指先出てると寒いんじゃない? と思っていましたが、ちゃんと手首が隠れて、甲も覆われていると意外にもそこまで寒くはなかったです。やっぱり”首”を温めるって大事!」

 
  • 1
  • 2