モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

 


関連記事
大人が似合うフランス発「可愛い」ジュエリー。モデルも憧れる名品>>​​

防寒とおしゃれは両立できる!雪国在住エディターが愛用する防寒コートとインナーは?>>


ファッション大好きなモデルはまじの私服スタイルを紹介します。今回は、お子さんと一緒に公園に行くときの、おしゃれと防寒を両立したコーディネート。冷やさないための優秀アイテムと着こなしのテクニックを教えてもらいました。


「息子が成長して、公園コーデでもベージュのコートやパンツが着られるようになりました」

「極寒の公園コーデ」おしゃれと防寒を両立するテクニックとは?【モデルはまじの私服】_img0
キルティングコート/リブインコンフォート パンツ/ヤエカ ニット帽/キジマ タカユキ ストール/ジョンストンズ 手袋/レ・ミニャルディズ ブーツ/ブランドストーン バッグ/コムデギャルソン カゴバッグ/ベルリンの蚤の市で購入 
「極寒の公園コーデ」おしゃれと防寒を両立するテクニックとは?【モデルはまじの私服】_img1
「コートの下はTシャツ+ニット。ウールパンツの中は腹巻き+靴下を仕込んでいます。靴下はヤーモのアクリル✕ウールのものがお気に入り」

「真冬でも関係なく、ほぼ毎日、息子に付き合って公園に行っているので、防寒コーデにはわりと詳しいんです(笑)。ちゃんとあったかアイテムを仕込んでいるかどうかで、冬の公園は天国と地獄くらい差があるんですよ。

アウターはフェリシモとのコラボで作った中綿のキルティングコート。去年も一緒にコートを作っていたのですが、それを皆さんからの要望で改良した最高傑作です! 丈を少し長くしたり、中綿のボリュームを少しだけ減らして、あったかさはキープしながら着膨れしないようにしたり。今日はベージュで着ていますが、辛口でちょっとモードな黒とのリバーシブルなので、気分や着ていく場所、合わせる服で選べるのも楽しいんです。私はベージュで着ることが増えました。というのも、息子が成長して、一緒に遊ぶよりも見守る側になったので、泥や砂をかけられて汚れされることがなくなったから(笑)。以前なら公園コーデは黒やダークな色でしたが、最近はベージュなど明るい色も着られるようになって、おしゃれの幅が広がりました。

合わせたヤエカのウールパンツもベージュ。これが本当にあったかくて! もう3~4年愛用しています。私はしっかり丈があるものがよかったのでメンズのMサイズを選びました。今は同じデザインがないみたいで……。ヤエカさん、ぜひ復活させて下さい(笑)」

 
  • 1
  • 2