こんにちは!

週末のガレットデロワの集まりの時。
いつも「みんはや」というクイズアプリで盛り上がるんですが、その中で「パイやプリンにアイスクリームを載せた・・」という問題が。答えはそう、アラモード!
ということで、翌日行きたいと思っていた場所に出掛けてきました。

 

山の上ホテル」の、コーヒーパーラーヒルトップ。
ホテルに入った瞬間から、床の大理石や壁のタイルのシャンデリアと何もかもがクラシックでモダンで。静かに大興奮。

メニューを見て珍しくとても悩んだんですが、ここは初志貫徹。

 

「山の上ホテルのプリンアラモード」です。
この白鳥のシューが印象的でずっと頭に残っていました。
実はプリン(固め)は好きですが 、アイスクリームやフルーツはいるかなぁ?と思って、これまで食べてこなかったんです。でも違いました。
この圧倒的な乙女感。食べてみるとどれも美味しくて・・!
とっても幸せで、優雅な気分になれました。

 

夫は苺フェアのメニューから「苺のミルクレープ バニラアイス添え」を。
うわぁ♡と言いながら嬉しそうに食べていました。ダブル乙女です。

 

ティーポットが載せられた銀のトレイ。欲しい!

 

淡いブルーグレーのタイルに書かれた店名も素敵。

 

私の後ろには水出しコーヒーの器具が。インテリアの一部のように美しく置かれていました。ご贔屓だった池波正太郎さんは、いつも通路側でコーヒー台の近くに座られていたんだとか。
二年程前に改修をされたそうですが、クラシカルな雰囲気はきっとそのまま引き継がれているんでしょうね。

 

本当に何もかもが好みで。いつか宿泊して、もっとホテルを楽しみたいと思います。

 

それではここでクエスチョンです。(タラタタ〜♪)
この写真には秘密が隠されています。それはいったいなんでしょう!

それでは、また!