人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、斉藤さん愛用のマイベーシックデニムをご紹介!

レッドカードのデニムパンツ

 

トレンドにかかわらずいつだって大好きな〝ハイウエスト+スキニー+ブラック〟のデニム

 

せっかくのハイウエスト、トップスはインしたいのでこんなピタピタすぎないシルエットがありがたいのです。

 

早く裸足で履きたくてフラットシューズを合わせてみましたが、短めのクロップド丈なのでバランスが取りやすく、ブーツ合わせも問題なしです。

 


泣けるくらいの極寒の毎日ですが、少しづつ春のお買い物妄想をしているのが楽しい今日この頃。韓国ドラマの影響もあり(どハマり継続中)、春は少しクラシックなスタイルをしてみたいな〜と思ったりしています。

 

朝ごはんと同様にルーティーンになっているB級1人ご飯。
この日はエストネーションの展示会の後、銀座ならココ! と迷いなくジャポネに。
頂いたオシャレなお花とのコントラストがなんとも……ですが大満足の5分早食い1人ランチでした!

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「冬の温度調節に使えます!ニットスカーフとアームウォーマーのレイヤード【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>