人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。斉藤さんが今年初めて購入したファッションアイテムとは?


シャネルのフラットシューズ

 

今年初のお買い物は、シャネルのフラットシューズ。

 

定番からシーズンアイテムまでフラットシューズ限定でゆったりと試着させて頂き、その後は憧れのジャケットも見せて頂いたりと、気がつけば可愛いスタッフの方と1時間以上おしゃべりしてました……!

いつもは通販でのお買い物が多いのですが、お話ししながらのお買い物は贅沢で価値があるなーと痛感。

 

シャネルのシーズンアイテムは買いそびれると2度と手に入らないので即決(過去何度か経験してます)。

〝この春はフツーにクラシックを着たい!〟という願望を叶えてくれるシューズとの出会いに大満足。

 

最後に自己満情報でしかないマイ定番B級1人ご飯。銀座に行くとつい足が向いてしまう、もう30年は通っている〝はしご〟。だんだんめんとご飯+たくあんセットはもう何回食べているんだろう……。
 

構成/出原杏子
 

シューズ&ウェストバッグ#シャネル
ジャケット#オムガールズ
Tシャツ#トーテム

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「【レッドカードのデニム】“ハイウエスト+スキニー+ブラック”がいつでも使える相棒」はこちら>>