人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。
今日は、室内では脱ぎ着が難しいタートルニットの代わりに重宝しているアイテムとレイヤード術を披露していただきました。


ニットスカーフ&アームウォーマー

 

新年早々、東京でも雪が降ったりこの冬は予報通り寒いと感じる日が多いですよね。

 

手元も首元も寒いのですが、室内に入ると暑くてタートルを切りたい! って思うことないですか?

今年はその悩みを解消すべく、ニットのチビスカーフとカシミアのアームフォーマーを購入しました。

見た目のレイヤード感も気に入っていますが、何より暑かったら取ればいい……というシンプルさが思った以上に便利。本格的にもっと寒くなる2月もこれで乗り切れそうです!

 

オーダーして届くのを楽しみにしていたameno cashmere(アメーノカシミア)のニット。好みのゲージやデザインなど……オーダーした愛着ある1枚。おばあちゃんになっても着たいと思える(まさにサスティナブル)貴重なニットブランドです。

2021年最後の葉山ドライブの朝ごはんは、迷わず三角屋根のパン。ここのパンは本当に美味しくて毎回たくさん買い込んで帰ります。

 

構成/出原杏子
 

ニットスカーフ#ロエフ
アームウォーマー#ウィリアム ブラントン

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「手をかけるほどに愛着が増す“金継ぎ”にハマっています【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>