年明けからいきなり第6波で落ち着かない毎日を送っている方も多いと思います。私も新年会をキャンセルしたり、リアル会議がことごとくオンラインに変更になったり、久しぶりのリアル発表会が中止になったりと、コミュニケーションが希薄に……。
長引く自粛生活も相まって不安とストレスを抱えている方も少なくないのではないでしょうか?
そんな中、最近取り入れてよかったと思ったのがCBDです。

ご存じのとおりCBDは、「カンナビジオール」の略称で大麻草から抽出される成分。大麻と聞くと少し不安になりますが、WHOでも安全性が認められていて、特に日本国内に流通している製品に違法性はありません。アイテムとしては舌下オイルやサプリメントといった経口摂取タイプとマッサージオイルや入浴剤などの経皮吸収タイプに大きく分かれます。私もこれまでサロンなどでCBDオイルを使用したトリートメントなどを受けたことがありますが、最近、手軽に楽しんでいるのが以下の2点です。
 

お菓子感覚で食べてしまう、ピーチ味のグミタイプ


松倉クリニック代官山、貴子院長が監修するブランド「TAKAKOスタイル」から昨年発売になったCBD配合のグミ。

 
PRICE the CBD Rebalance 15個入り ¥2750
BRAND TAKAKOスタイル
お問い合わせ先は TAKAKOスタイル
 

グミ1個に対し、30㎎のCBDのほか、リラックス効果を高めるGABA、テアニンも高濃度に配合。日中イライラしたときや不安を感じたときにとることで、緊張をゆるめ、リラックス効果をもたらしてくれます。また夜眠る前にとると、睡眠の質も高まるようで、夜中に目覚めることがなくなりました。2分以上口のなかに含んだ後、噛むのですが、意外と噛み応えがあるので、ちょっとしたおやつにもおすすめです。

 
  • 1
  • 2