まもなく迎える卒入学式シーズン、セレモニー服を初めて新調する方も多いのではないでしょうか。せっかくなら卒入学式だけでなく普段使いできるものを選びたいし、堅苦しくならず、どこかに自分らしさを取り入れたいですよね。今日はミモレでもお馴染み、上質なベーシック服がお手頃価格で手に入る、大人のためのブランド「SOÉJU(ソージュ)」がおすすめするセレモニー服をご紹介します。

ソージュがおすすめするのは、無難にまとまりすぎず、変に浮かないような「型にはまらない」セレモニースタイル。フォーマル感がありながらも着心地が良い服はソージュの得意とするもの。さらにセレモニー用としてだけでなく、仕事やいつものカジュアルスタイルにも着まわせる、上品でベーシックなアイテムが揃います。
また3月末まで送料無料でフォーマルアイテムが試せる試着キャンペーンも開催中、先着でノベルティ特典もあるとのこと。


まずチェックしたいのは、セレモニースタイルの顔となるジャケット。


<ノーカラージャケット>
上質さ&着心地の良さが両立する素材で美シルエットを実現

ノーカラージャケットの素材は2種類。しっかりとした高級感のあるストレッチ素材(画像上)と美しいドレープ感が魅力のダブルクロス素材(画像下)。 

どちらの素材のジャケットもボディラインを拾わず、軽く羽織れてストレスフリーな着心地。また通気性にも優れ、さらっとした肌ざわりでシーズン問わず着用可能です。

ボウタイブラウスで華やかなスカートコーデに 

インナーを選ばず、すっきりとモダンな雰囲気に着こなせるノーカラージャケット。どちらも表に出ない隠しボタン、高めの位置に配したポケット、袖口は折り返せるスリット入りで、よりこなれた印象を演出するディテールが満載です。


<ロングジャケット>
“ロング丈×ワイドパンツ”でスタイリッシュなセレモニー服に

かっちり感がありつつ、ちょっとスパイスを効かせたい方は、スタイリッシュなロングジャケットを。軽くウエストがシェイプされたシルエットなので、スタイルアップ効果も抜群。ワイドパンツと合わせてもバランスよく着られます。ロング丈のフレアスカートやタイトスカートとも好相性です。


<カラージャケット>
セットアップで揃えたい、こなれて見えるライトグレー

より華やかさが欲しいときは、上品でベーシックカラーにも合わせやすいライトグレーがおすすめ。顔まわりを明るく見せ、エレガントで春らしい印象をまとえます。
ジャケットと同素材のパンツやスカートを合わせてセットアップに、またブラウスと3ピースで揃えておけば、コーディネートの幅も一層広がります。

 
  • 1
  • 2