こんにちは、藤本です。
先週、高橋さんの「ワコールのサイズオーダーブラ」記事を読んで、(ぎっくり腰には)これだ! と思いまして三連休は三越銀座のワコールに行ってまいりました。
なぜならば、 3月初旬にぎっくり腰になって本気の治療中(訪問治療含めて5万円以上はかかりました!)だったからでございます。

対面接客は三越銀座が大好き(笑)。手袋をはめていただいた手でしっかり胸を押し込まれて「恐れ入りますが少々前屈みに」「そうですね。おっしゃる通りデザインによってFからGの間でございますし」など、フィット感を確かめ、アドバイスいただいて安心して帰途につく40代です。アバター3D診断も斬新……! と感銘を受けつつ、実は会って話を聞いていただき、アドバイスを受けるの大好きです。そして、「それぞれの良さがありますね」と説明を受けた納得の3タイプ全部買いました。(あ、もちろん、最初に勧められた浅めカップなど他2タイプの試着を経て。最終的な3タイプすべて買った理由は詳しくは後半で! これ、現状のネット上でベストなもの選ぶあれこれ、やっていたら1時間以上はかかりそう)

3月初旬にぎっくり腰になりまして、治療者から「ぎっくり腰かな? と思った瞬間、その初動が本当に大事!」と言われまして。痛みが強いと精神の落ち込みにかなり影響が出るとのことで、バファリンと漢方薬(芍薬甘草湯)を併用+(起きている時は)コルセット+(寝ている時は)テーピング(背中にもお腹にも貼ると腰への負担はかなり減りますが、敏感肌はかぶれることも)で乗り切りまして、これが、かなり良かったんですね。2016年に初ぎっくり腰をやって、なすすべもなく鍼灸頼りだったときとは治りの早さが違う! とはいえ、私の身体も6年間経ち……。最初の痛みが引くまでの早さはスピーディでしたが、じんわりした微妙な痛みは3週間経っても消えることなく長引いておりました。とりわけ腰から、首の痛みへ影響が出て困っていたら、「良いブラジャーも相当味方になりますよ」とアドバイスを受けました。

 

実は……! コロナ禍以降、気に入って大量購入したカップ付きスリップで日々を過ごしており、少しずつ胸の補強が甘くなっていたのです。カップ付きスリップは、ワンピースの時などは大変便利な一品ですが、ちゃんとした本気のブラのフィット感は今更ながら素晴らしいものがあり。久しぶりに行ったワコールで、それぞれのおすすめを買わずにはいられないほど。コロナに甘んじた自分が憎い……。

 
  • 1
  • 2