先週より、ミモレ ビューティアワーズが公開になりました。今回のノミネート記事でのトップバッターは「チーク」。普通ありえます? ベストコスメの企画で一番にチークの記事があるなんて! 

これがミモレならでは。美のプロである審査員が、今の時代を象徴するものであり、かつミモレの読者のみなさんに一番手にとってほしいものが「チーク」だったのです。今年のチークはどんなにメイクが上手くできない方でも、自然な血色感を与え、ヘルシーで顔に仕立てるアイテム。これは使わなきゃソンソン! と私も春に向けて新しいチークをお迎え。

 


大人メイクに大切なのは血色感だとわかった!

私の推しチークは、オンリーミネラルのミネラルソリッドチーク コンプリート。今年2月に発売になったばかりの色、05 PICHI-PHICHIは、審査員からも高評価だったのですが、限定色だったために惜しくもノミネート外に。

頬の高い位置にツヤ玉ができるので、疲れていても健康そうな顔に。

こちらのチーク、中指でとって頬にぽんぽんとのせるだけ。少量でも色がつくのに、肌にすっとなじんで無理にのばしてぼかす必要もありません。もちろん一昔前の「おてもやん風」で、無理に若作りしているようにもならないんです。40代、メイクするなら年齢より若くなりたいけれど、無理な若作りはしたくないですもんね。
オンリーミネラルの製品はそのさじ加減が、とても絶妙です。


白浮きとはちょっと違う! 肌に透明感をもたらす下地


さらにオンリーミネラルでお気に入りの製品がもう一品。

こちらは下地。
「今どきは大人こそ、肌を明るくトーンアップ!」って、長井かおりさんの新連載にもありましたが、オンリーミネラルの下地は疲れたような肌が一瞬にして、クリアでトーンアップ! 一気にツヤっとしたごきげんな肌に変わります。

のばすと白さは感じないのに、トーンアップしています。

白浮きしちゃうかもと不安でしたが、使ってみると肌によくなじみ、透明肌に早変わり! のっぺり顔にナチュラルな立体感が生まれました。

40代後半にもなると、ごきげんな顔になるメイクアイテムが手放せなくなってきています。
2022春夏のビューティアワーズでは、大人がワクワクできる製品もたっぷり紹介しています。ぜひチェックしてください!
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「【白髪、うねり、薄毛】髪型がきまらない!そんなときに、40代の髪を助けてくれるおすすめシャンプー!」>>