あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
めでたい新年一発目の記事だというのに、太りだの脂肪だの情緒のないタイトルでごめんなさい。しかも今回のタイトル、漢字が多すぎて中国料理のメニューみたいになってしまいました。読みにくくてすみません。
とは言えお正月と言えば気になりますよね、モチ太り。私は帰省した実家でのダラダラ生活が祟り、毎年びっくりするくらい太ります。3日程度しか滞在していないのにもかかわらず。そして、この時期に旺盛になってしまった食欲の暴走は、お正月が終わってもいっこうに収まらず夏ごろまで太り続けいくという恐怖をここ10年くらい味わっております……。皆さんの中にも、同じ恐怖を味わっている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?
しかし同士の皆さん! No more モチ太り!この言葉を合言葉に、2016年はスッキリボディで1年を過ごそうではありませんか!
「ホントに効く」とダイエッターたちが夢中!
お腹周りの脂肪にアプローチする漢方
私の周囲のダイエッターたちがこぞって飲んでいるのがコレ、ロート製薬の新・ロート防風通聖散錠満量。今まで最大3750mg(12錠中)だった有効成分を5000mg(9 錠中)にまでパワーアップ。脂肪代謝経路に働くカンゾウ、ケイガイ、レンギョウや体内に溜めこんだ老廃物の排泄に働くダイオウなどの漢方成分を配合。お腹周りの脂肪・むくみ、便秘に悩んでいる人には特におすすめという優れものなのです。
ちなみに、知人の美人&超絶スレンダーボディを持つライターさんが飲んでとの痩せたとの噂を聞きつけ、私も即試してみたのですが、なんとコレで7キロほど痩せました! これは個人的な感想ですが、脂っこいモノや甘いモノ好きな人(まさに私……)ほど、よく効いている気がします。
1日3回4錠ずつ、食間または食前に服用。錠剤タイプなので、漢方が苦手な人でも飲みやすい。下剤や下剤効果のある食品やサプリとの併用はNG。
老けないダイエットの強い味方!
ペーストタイプの美味しい酵素
ミモレ世代がダイエットを頑張りすぎると、肌がしぼんだようにカサカサになったり、疲れやすくなったりして「……病気?」と聞かれるようなルックスになってしまう恐れが。
せっかくやるなら、美しなれるダイエットを! という観点でおすすめなのが、ドクターシーラボの黒にんにく酵素です。代謝UPに効果的と言われる酵素によって発酵・熟成させた植物発酵エキスをたっぷり含んだこちらのアイテム、脂肪燃焼をサポートするトウガラシや高麗人参、疲労回復に欠かせない黒にんにくなどをバランス良く配合。外食続きで野菜不足かな?というときにもオススメですし、1包ずつの小分けタイプなので持ち運びにも便利です。私は食事が不規則になりがちな旅行の際には必ず持参。これを飲むと飲まないとでは、体調も肌ツヤも違う気がします。
そのまま食べるほか、ヨーグルトに混ぜても美味。ダイエットの敵、冷え性が気になる人は就寝前に飲むのがおすすめだそう。
お風呂時間をエステに変える
キャビテーションで脂肪を撃退!
エステの痩身コースでも行われる、キャビテーション、ラジオ波、EMS機能を搭載した家庭用マシン、ヤーマンのキャビスパ。以前も紹介したことがありましたが、正月太り解消には欠かせないので再び紹介させてください。お腹周りの浮き輪のような脂肪、膝上のぽっこりお肉、たるんたるんの二の腕。気になるパーツを狙い撃ちできるこのアイテム、気になる部分にアイロンをかけるように動かすだけで、ジワっとその部分が温まり、脂肪へのアプローチが叶います。また湯船の中で使えるため、半身浴中のお供にも最適。私も絶賛愛用中ですが、ウエストのくびれを作るように、腹斜筋に沿って動かし続けていたら1か月ほどで少しだけ、くびれが出現した気がします。
コンパクトボディに高性能な機能を詰め込んだマシン。充電式のコードレスタイプで、湯船の中でも使えるのが魅力。肌を深部まで温め、超音波で振動させ、電気刺激で筋肉をトレーニングすることで、効率よく脂肪やセルライトへとアプローチ。
脂肪がつきやすくなっている上に、代謝が悪くなりがちなミモレ世代だからこそ、1つではなく複数のアプローチが必要だと、万年ダイエッターな私は思うのです。
その中でもこの3アイテムは、ダイエットに明け暮れた2015年の中で、中川的に最も効果があったと自信を持っておすすめできる我が精鋭たち! 皆様のボデイメンテナンスのお役に立てれば幸いです♡
美容ライター 中川知春
自他とも認めるスーパーミーハー。小学生男児二人の育児に奮闘していたら、いつのまにかアラフォーに。落ちにくくなった脂肪と戦う日々。好きな言葉は「中川さん、痩せた?」。