今日は、今季デビューしたばかりのレディースブランド「HAVA(ハーヴァ)」に注目。インドの言葉で“風”を意味するハーヴァ。インドの首都デリーに生産背景を持ち、細やかな刺しゅうやカットワークなど、温かみのある伝統的な手仕事や繊細なテクニックを楽しめるワンピースやブラウスが揃います。

 

使用する素材は、オーガニックコットンやリネンなどの天然繊維のみを使用。また染色などの加工工程でもオーガニックにこだわり、地球環境に配慮したものづくりにも取り組むブランドです。

そんなハーヴァの最新コレクションをご紹介します。

アフリカンなクロスステッチ刺しゅうをあしらった華やかなワンピースとフレアスカート。どちらも縦のラインを強調したデザインで、すっきりとした印象に。程よく地厚なリネンコットンを使用し、春から秋口まで、シーズン問わず楽しめる素材感も魅力です。

胸元の細やかなピンタックが美しい、リネンコットンのブラウス。胸下からふわりと広がるゆったりとしたシルエットは、体型カバーにも◎。背中やアームラインにも細かいギャザーをあしらい、シンプルに着るだけで華やかに見せる凝ったディテールにも注目です。

デコルテまわりの開きがきれいなスクエアネックのワンピース。フロントネックには繊細なピンタックを施し、ボリュームのあるパフスリーブもアクセントに。前後差のあるヘムラインも女性らしい印象に。程よいハリ感のあるコットンリネンは夏でもさらっと着られます。

スカラップシフリー Vネックドレス¥35200

インドの最先端技術により作られたカットワーク刺しゅうを、袖と裾に贅沢にあしらったVネックワンピース。ヘルシーな透け感も楽しめる刺しゅうはHAVAオリジナルデザインで、他にはない1着に。タッセル付きのドローコートで、ウエストを絞って着ても素敵です。

ボリューミーな袖や裾にあしらった繊細な刺しゅうなど、凝ったディテール満載のショート丈ブラウス。ほんのり透け感のある薄手のオーガニックコットンを使用し、着心地の良さも◎。ネックラインはすっきりとしたV開きで、ほっこりしすぎないのもポイント。デニムやハイウエストボトムとも相性抜群です。

 

ナチュラルな風合いのオーガニックコットンを使用し、ウエストにたっぷりとギャザーを寄せたロングスカート。ティアード風の切り替えデザインと、裾にあしらったエキゾチックなアップリケ刺しゅうがポイントに。デイリーにリゾートにと、幅広いシーンで活躍しそう。

厳選された素材に、ディテールの細やかさ、丁寧な縫製の美しさは、ぜひ1度手に取ってみてほしい逸品ばかり。公式オンラインストアのほか、ビームスやイエナ、シップスなどセレクトショップでも展開予定なので、ぜひチェックしてくださいね。

公式サイトはこちら>>


お問い合わせ先/株式会社NDC Japan
tel. 087-802-1130

文/出原杏子

 

 


前回記事「アン・ハサウェイら海外セレブも注目!タイ発のサステナブルなバッグ「ピパチャラ」って?」>>