ミモレ読者の皆さま、こんにちは。

紫外線が気になる季節ですね。去年の夏の終わり、屋外で映画を見た翌朝、起きたら左頬に大きなシミが……。ペットボトルの蓋並のサイズ感。いや、もっと大きいかも。もう泣きそうでした。体質的にできやすいので気をつけて来たのに……。

突然来ますね……。さらに肝斑も増えた気が。それ以来、7ヶ月ほどあれやこれや試して最近、友達に教えてもらって始めたのが飲む紫外線予防サプリメント、『ヘリオケア・Heliocare』。

10箱どど〜んとお買い上げ! 友達のクーポンで割引になると知りまとめ買いしました。彼女も5箱買ってました(笑)必死感、伝わるでしょうか!?

実はこれはヨーロッパ、スペインの会社。欧米の人っておひさま大好き。ガンガン日焼けしてるイメージでしたが、実は内からちゃんとケアしていたと知り、目からウロコ。早く教えて欲しかったよ〜。

ヘリオケアとは

街の薬局では34€。ネットで23€でした。 日本では美容皮膚科等で取り扱いがあるようですね。サプリメントは海外製だけど飲みやすいサイズ感です。1便に30粒入っています

シダ植物から抽出した天然のサプリメント。主成分のフェーンブロックにより4時間ほど効果を発揮します。日光を浴びる30分前に服用。

ヘリオケアウルトラDの配合成分は

紫外線防御作用や抗酸化作用があると言われているフェーンブロック480mg、ルティン、リコピン、ビタミンC、E、Dお肌に良いものばっかり!

ヘリオケアにもいくつか種類があったので薬局で聞いてみたら、フェーンブロックの配合成分も高く、ビタミンDも入っているこちらが一番いいとオススメされました。

実際の効果は!?

1ヶ月ほど服用していますが、正直わかりません。夏の終わりになれば去年との違いは検証できるかも。ただ、こどもと外遊びする機会が多く、日々、紫外線にさらされる身としては精神的安心感につながっています。コレ、とっても大きいです。

シミにショック過ぎて、皮膚科医の友達に、わたしの日々のサプリメントをチェックしてもらいました。そこで取り入れたのがビタミンCのサプリメント。タブレットなので朝晩食事の後に。

”ハイシーL”のようなタブレットタイプのサプリメント。ドイツではドラックストアdmで購入

もちろん、飲むだけでなく日焼け止めもきちんと塗って、いろいろ試しています。

『ラ ロッシュ ポゼ』の”SPF30のCCクリーム”と”SPF50のシカクリーム” *日本未発売 秋冬に使用
ドイツの皮膚科でもらった日焼け止めクリーム。『Daylong』スイスの日焼け止めだけを作っている会社。スルッと伸びて馴染みやすいけど香りが木工用ボンドのような感じ。『ラ ロッシュ ポゼ』ラ ロッシュ ポゼ最高レベル SPF50+・PA++++の紫外線防御効果の、アウトドア用日やけ止め。コチラもスルッと伸びて使用感は良かったです。ドクター一押し!

上の2つも良かったけど、メイン使いで行き着いたのは『ユーセリン・Eucerin』。先日行ったドイツの皮膚科医もにもコレがベストだね! と言われました。伸ばすとモロモロが出るので、上から叩き込む様につけています。

『ユーセリン』の日焼け止め、ライトカラーの日焼け止め、スプレータイプ

ドイツのコスメ情報はオペラさんのインスタから得ています。ドイツ在住歴10年以上の美容好き。発信の原点は自分がドイツに来て何を使っていいかわからず困ったから。なんて親切なんでしょう♡ただ、紹介されるもの、全て買いたくなるので危険です。コスメが好きな方にもとってもオススメです。

 

紫外線防止専用リップクリームも!

『ラ ロッシュ ポゼ』のSPF50のリップクリーム。普通のリップクリームと変わらない使用感。保湿もしっかりしてくれる感じ。『アベンヌ』SPF30ちょっと重い使用感

もちろん、食べるものにも気を配っています。

朝ゴマトマト!

六車奈々さんの時間割美容 朝ゴマトマト。アマゾンプライムの
『BEAUTY THE BIBLE シーズン2 第12話』を見て取り入れました。抗酸化作用の高いリコピンをトマトジュースから摂取。更に効果を上げるため大さじ1杯のオリーブオイル、大さじ2杯の黒胡麻を加え、朝飲みます。

トマトジュースと黒芝麻粉にオリーブオイルを入れて。見た目はかなり微妙です

あれやこれや試して肝斑もシミも最小限に抑えたい。日本の美容皮膚科に駆け込むのがいいのでしょうが、海外暮らしには難しい。でも一番は日々の食事、睡眠、運動なんでしょうね。とにかく、地道に頑張りたいと思います。

皆さんは何か対策されていますか? オススメ紫外線予防対策あったら、是非おしえて頂きたいです!!(熱望)

それではまた、日曜日にお会いできたら嬉しいです♪

〜健康&美容関連記事〜

アラフィフでも、食事&運動日々のコツコツの積み重ねで腎臓機能回復!健診結果からみる自己考察』
『何もしないとすぐ太るから…。ヒップ、ウエスト、足に効かすヨガ2本!』
『お肌ぷるっぷる! 月2回は”堀ママ”のチキンスープの日​』
 

日々のお食事は大事です! ホテルでごはん

1 / 5