パンツはサイズ選びが難しいアイテム。「トップスは小さいサイズでも入るのに、同じサイズを選ぶとボトムはキツい」という悩みもよく耳にします。今回は、身長157cmで、トップスはいつも7〜9号、ボトムは11号を選ぶことが多いミモレの編集長がすっきりときれいに見えた4本のパンツと、サイズ選びのコツを紹介します。
関連記事
雨の日もアウトドアも対応!おしゃれマウンテンパーカを着比べ【ユニセックスで着用可能】>>
おすすめパンツ① ソージュのワイドパンツ
ベーシックで着回しやすいデザインと、上質な素材を使っているのに買いやすい値段というコスパの良さから、ミモレ編集部にもファンが多いソージュ。ややハイウエストで、縦方向に落ちるドレープが脚をスラリと長く見せてくれると評判のサイドタックワイドパンツ。サイドにファスナーがあるタイプなので、下腹部にもたつきが出ず、すっきりと着られます。サイズはXSからXLまでの5サイズ展開。
Mサイズがぴったり!
ソージュのパンツって本当によくできているんです。普段は、ソージュのタックパンツのMとLをヘビロテしているのですが、こちらのワイドパンツもとても綺麗。タックパンツのMサイズはジャストサイズできちんと見せたい時に、タックパンツのLサイズは少しゆとりがあり、カジュアルなコーディネートの時に活用しています。ワイドパンツの場合は、Mサイズがすっきりと見えました。
おすすめパンツ② ルフィルの裾スリットパンツ
伸縮性のあるニット素材でウエストゴムのジョガーパンツ。ニット素材といっても、ウールではなく、レーヨン&ポリエステル。編み目も細かいので、ほぼオールシーズン着られるのも魅力です。裾に入ったスリットは、脚をスラリと見せてくれる効果があり、ラクなのに美脚が叶うと、入荷しては売り切れ、追加生産を重ねている人気アイテムです。サイズは、00、0、1の3種類。
0サイズがぴったり!
裾にスリットの入ったパンツ、気になってはいたのですが、この日初めて着ました。上から見落としたとき足の甲〜足首が綺麗に見えていいですね。ふだんはMサイズを選ぶことが多い身長、体型ですが、サイズは0がちょうどよかったです。目が細かいので、ちょっと見ただけではニット素材と気づかないと思います。はき心地はニットパンツそのもので本当に楽。新幹線や飛行機での移動時や、旅先ではくのにぴったり。パンプスはもちろんスニーカーにも合いそうです。
同じアイテム・同じサイズを「小柄とぽっちゃり」が着比べ【カオスのワンピ、ハイクのスウェット】
▼右にスワイプしてください▼
- 1
- 2
Comment