こんにちは、藤本です。

つけて効果にびっくり、朝露に濡れた薔薇のようなグッドルッキングにも癒される。“花のチカラ”をとことん凝縮した、手放せなくなるリップケアを発見!

ゲラン「キスキス ビー グロウ」は、蜂蜜由来の有効成分をたっぷり入れ込んだハニーパックティントで、唇に触れた時のとろりと広がる蜜のようなテクスチャーとツヤにときめきが止まりません……。さらに、ミツバチを魅了する花々にインスパイアされたという繊細なフローラルカラーがとってもいいのです! まるで無垢な乙女のようなカラー。私のおすすめはローズグロウ。控えめでナチュラルな血色感をデリケートなロージーピンクで表現してくれますよ。これ、本当に感激します。このよみがった血色感で、20代の気持ちを思い出すような不思議な感動があるんです(今の41歳の自分を気に入っているけど、と思わず注釈を入れてしまう昨今の雰囲気……笑)。本当すごいパワーを持った血色カラーだと思います。しかも唇が染まるティントなので、食事後も血色感が失われません。ラベンダーオイルなども贅沢に配合され、使うたびにふっくら。外出する時はバッグに必ずインしています。

そして続いて、人気の韓国コスメ、ファミュ。ファミュはもともと全ラインナップが“花のチカラ”を凝縮したブランドです。このスリーピングマスクのリップ版は、これまた優雅な気持ちになれるのです。ローズとジャスミンの品のある香りで、お風呂上がりと寝る前に塗り塗りすると……。「ほ~っ」と安眠へ誘われまして、翌朝はもっちりした唇に。去年、ホリデーセットに限定で登場して、あまりのラブコールに(私もその1人)定番になったアイテムです。

ゲランのキスキスは、休日のミニマムメイクにもしっくり。しかも血色は落ちることなく長時間キープされて、「血色がいいのが当たり前」だった20代の頃のような気持ちに(笑)! この高揚感、なかなか味わえないですよ。
ゲランはミツバチ好きな私の心にクリーンヒット! ミツバチって、キュートでハッピーな存在だからアクセサリーのモチーフとしても人気がありますよね。わかるなぁ。ゲランのコスメは全てジュエリー的な華やぎを持っています。

5月は牡牛座の季節だといわれています。牡牛座シーズンは花々が咲き誇り、新緑が日を追うごとに濃く鮮やかになっていく美しい季節。自然の美しさ、素の自分の美しさを楽しむ季節にぴったりのコスメだな~と思います♪ 占星術家Keikoセンセの名言「オトコとオンナはね、花とミツバチの関係よ」を思い出しますね~。「探しに行っちゃダメ、引き寄せるの♪」という(笑)。花にインスパイアされましょう、5月は!

 

文/藤本容子
 

 

前回記事「マツコ・デラックスのヘア&メイク変遷。好感度のヒントが満載!」>>