こんにちは、藤本です。
ZARA×ジョー・マローンによる限定フレグランスライン、すっかり定番化が期待されるアイテムになっていて、すごい人気ですね!
今週末は、遅ればせながら表参道店をチェックしに行こうと思っているのですが……。

コラボ第1弾は2020年「Zara Emotions Collection by Jo LOVES(ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ)」。フレングランス90ml 各¥4990、 ロールオン 10ml ¥1190

私はどこかでZARAのフレグランスをなんとなく侮っておりました。トレンドのフォルムは可愛いいし、鮮やかなカラー展開に惹かれて思わずショップに入ってみるけれど、なかなか大人に合うファッションが見つけられない……それがZARAのイメージでした。だから、特に香りなんて五感に直撃するものは、さらに難しいと。(実際、ZARAのオリジナルキャンドルの香りはちょっと苦手なものが多く)

 

と、こ、ろ、が!! です。
先週、大学時代の友人と久しぶりにランチしまして(いつも爽やかで疲れを見せず癒やしの存在)、フレグランスがとっても素敵だったんです。
「香り、変えたの? すごく似合っている!」と聞きましたら、
「え〜ほんと? 実は娘(10歳)からも褒められたの。ZARAとジョーマローンのアンバー&フィグだよ。コラボ第2弾だからもう買えないのだけど」とのこと。素敵な香りだなぁと思ってそのまま聞ける距離感の友人がありがたい。大人の香水は、フレグランス自体が素敵かどうかより、その人がつけこなせているかどうかが大前提。だから、もちろんこのフレグランスが自分にそのまま似合うとは思わないけれど、「へ〜、ZARAか〜」って印象に残りました。

さ、ら、に、です!!

疲れきった心を癒やすとっておきのルーフトップバー。虎ノ門のアンダーズ。

久しぶりに、お付き合いのあるビューティPRの方とご一緒した会食。「2軒目に行ってみませんか?」とお誘いしていただき、なんと! 思えばコロナ後初めての2軒目へ……。ずいぶん真面目に過ごしていたのですね……。

アンダーズのルーフトップバーは亜熱帯化した東京の風を感じながら、さながら東南アジアのホテルといった海外感が味わえるのでおすすめでございます。男女ともに見目麗しいスタッフにお世話される至福の時……いえいえ、本題はここからなんです。30代前半とおぼしき美女スタッフのフレグランス、彼女自身の雰囲気とあって都会的&クールでキュンキュンしてしまいました!
「すごく素敵な香りですね」と、またもや厚かましく尋ねましたら……
ここでもZARA登場!!!

「今日つけているのはジョーマローンのコラボじゃなくて定番のもの(写真)です。でもジョーマローンのも買いましたよ♪」とのこと。

本当かよ〜とちょっとショックさえ感じた私でした。
ジョーマローンとのコラボで話題になっただけでなく、オリジナルの香りにも実力が⁉︎

ちなみに、他にも2人、私の友人でジョーマローンコラボを買った人がおりまして。限定でコラボごとにコンセプトが変わるから、その時だけという「旬」が命の生鮮食品ぽくて、ショッピング欲をかき立てられる。

特徴としては(実物ではなく纏っている4人から感じたことですが笑)、決してゴージャスな感じではないんですけれど、フワッと新しさ、若さのようなものを感じるんです。その秘密を自分なりに考えてみたのですが……

・とにかくユニセックス
・香りのレイヤリングが自由そう、濁らなさそう
・重めの香料もなんだか軽やか仕上げ

天空では美的センスを司る牡牛座に、金星、天王星、水星、ドラゴンヘッドと大集結! 美の価値観がまさに変わろうとしている宇宙の様相なのですが、まさにそうだなぁと感じ入ってしまいました。先入観は打ち捨てて、週末はフレグランスの定番アイテムをチェックしにZARAへGO! の予定です。 皆さまも楽しい週末を♪


文/藤本容子

 

 

前回記事「整形級の若返りリップ効果がすごい! ヴァージンピンクの血色力」>>