こんにちは!

年末に行ってとても美味しかった「アマムダコタン」。
また食べたくなって並んできました。今回は40分くらい?

 

もう少なくなっているかと心配しましたが、選んでいる間にもどんどんパンが追加されていました。

それにしても、一歩入った途端に優柔不断にさせるパン屋さんです。。
札が無いパンがあったので店員さんに尋ねると、「ピスタチオのクリームパンです!」と元気に答えてくれました。とっても忙しそうなのにニコニコしながら「うちはピスタチオが得意なんです」と話す彼女。もちろんトレイに載せました。

そのあとレジに行ったら、その彼女ともう一人の方が担当で。
袋に詰めながら「これも美味しいよね」と話す二人。もう全種類食べたか尋ねると「まだまだです〜。」と笑いながらそれぞれのお気に入りのパンを教えてくれました。
陽射し強めの中並んで(途中、横入りされて。ムッ。)ちょっと疲れていたのが一気に楽しい気持ちに変換されました。ありがとう、素敵なお二人!

 

スパイスの効いたホットドッグとレモンタルタルのチキンサンド。
うん、やっぱり美味しい!ムギュッと弾力があって水分多めの生地が具材とにぴったり。

 

こちらがそのピスタチオクリームパン。

 

底にカスタードも♡
ピスタチオの風味がしっかり感じられます。
パンは薄めでしっとり、クリーム多め。好きなやつやん!(シュークリームも同じ好みです)

ちょっと大変だけど、今回の事でまた行きたいお店になりました^^

それでは、また!