夏のコーディネートに合わせると季節感がグッとアップする「かごバッグ」。カジュアルコーデにはもちろん、きれいめコーデの外し役としても頼れるアイテムなんです。今日はかごバッグを取り入れた初夏の着こなしをチェックしていきます。

 


関連記事
かごバッグの人気が復活!「脱ほっこり」なエッジの効いたデザインが正解>>

写真/アフロ

透け感のあるワンピースにスポーティなボンバージャケットを羽織ったオリヴィア・パレルモ。甘辛スタイルに合わせたかごバッグが、夏らしいアクセントに。

写真/アフロ

Sサイズファショニスタのジェニーウォルトンは、フェミニンなブラックドレスに、ナチュラルなかごバッグを合わせて、軽やかな印象に。

ころんとしたフォルムが目を引くバスケット型のかごバッグは、夏のジャケットスタイルやセットアップの外し役にぴったり。

ナチュラルな素材と黒のレザーがドッキングしたデザインは、よりモードな印象に。お仕事スタイルにもマッチしそうです。


カジュアルなアイテムに合わせるのはもちろん、シックなブラックドレスやテーラードジャケットなど、きちんと感のあるアイテムに合わせると、抜け感のある新鮮な着こなしに見せてくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


関連記事
【50代ファッション】上品なヒョウ柄コートにはかごバッグをプラス>>

またまた買ってしまった!カゴバッグ>>


構成・文/出原杏子

 


前回記事「プリントワンピース、大人はどう着る?名物編集長アナ・ウィンターの着こなし術」はこちら>>