この夏、久々にショートスタイルが流行しています。特に注目なのが、レイヤーはほとんど入れず、ほんのり丸いフォルムで作るマッシュベースショート。大人の輪郭を美しく整え、トレンド感と華やかさを演出できる最新ヘアをご紹介します。

 

この夏、注目のショートヘア。
実はベース顔や面長に似合う

 

久々にショートスタイルに注目が集る今シーズン。特に、シルエットに程よい丸みのあるマッシュベーススタイルのオーダーが増えています。マッシュと聞くと、「なんとなく若い人向けのイメージ!?」と感じる人もいると思いますが、トレンドのスタイルは大人にもマッチしやすいのが特徴。

ポイントは2つ! 
①レイヤーはほとんど入れず重さを残しながらも毛先だけ厚みを削る事、②長めの前髪を合わせること。2つをおさえればマッシュラインの中に、大人の女性ならではの洗練された印象が。

また、マッシュショートは額の広さをキュッと狭める視覚効果があり、顔の上半分に丸みが出ることで、フェイスラインや首をシャープに演出できます。
「頬骨がしっかりしている人は、特にこのデザインはお似合い。横顔がキリッとして美人な印象を与えてくれますよ」と話すのはEMMA GINZAのスタイリスト・NAOMIさん。
さらに「襟足を短めにカットするのが今っぽさのコツ。大人ショートでもシャープになり過ぎず、程よいフェミニンな雰囲気を楽しめます」

今回は、大人仕様のマッシュショートを3つ提案します。

 
  • 1
  • 2