数多くの女性誌で活躍し、ミモレの連載『好きなものだけダイアリー』も大人気のスタイリスト斉藤美恵さん。連載では、ハイブランドからザラやユニクロなどお手頃ブランドまで幅広く取り入れたハイ&ローミックスコーデを披露してくださり、ベーシックながら洗練されたスタイリングにファン多数! そんな斉藤さんに、この夏気になるアイテムでオール私服コーディネートをご紹介いただきました。今日のテーマは、定番人気のボーダートップス。普段はシンプルな無地を着ることが多く、ちょっと気分を変えたいときに取り入れているそう。カジュアルなボーダーを大人っぽく着る方法は?

 


ボーダー+デニムの王道コーデは、
クラシカルな小物合わせがポイントです

ボーダートップス/ヴィンテージ(代官山のプラージュで購入) デニムパンツ/エーゴールドイー バッグ、シューズ/シャネル

「ボーダーは5.6年前に代官山のプラージュで購入したヴィンテージ。やや肉厚な素材感や、くたっとしたラフな雰囲気、軽くて肌触りが良いところも気に入っています。普段は無地がほとんどで、ボーダーは元々着る頻度はあまり高くなく、私にとってはヒールを履くのと同じくらい特別な存在なんです。高校生の頃はセントジェームスなども着ていましたが、今はこの1枚だけ。ただ、クローゼットにはその時その時で、1枚は必ずクローゼットにあります。普段そんなに着ないからこそ、たまに袖を通すとすごく新鮮に感じられるところが好きです」(斉藤さん)

 

「デニムと合わせる王道コーデは、クラシカルなシャネルのバッグとシューズを合わせるのがポイントです。バッグは義母から頂いたもので、50年近く前のものだと思います。シューズは最近購入した今シーズンのもの。びっくりするくらい履きやすいんです。カジュアルなボーダーにかちっとした小物を合わせることで、コーディネートも引き締まります」(斉藤さん)

 
  • 1
  • 2