ミモレ読者の皆さま、こんにちは。

暑いですねー。今年はヨーロッパもめちゃくちゃア・ツ・イです。さらに週末は、おでかけ日和。自分でも、かわいそうになるくらい日差しにさらされまくりな日々です。

以前記事にした「ヘリオケア・HELIOCARE」スペインに行った友達から、さらにパワーアップした「ヘリオケア360°」を見つけた! と買って来てもらいました。

「ヘリオケア360°」は、「ヘリオケアウルトラD」の光防御作用をより強化した飲む日焼け止めです。

「ヘリオケア360°」はまるでハチのような黄色と黒のカプセルです。マリメッコのピルケースに追いサプリを入れて。スペインの薬局で36€

普段は「ヘリオケアウルトラD」を服用していますが、気温が30度を超えてくるような、日差しの強い日は、「ヘリオケア360°」にしています。

2ヶ月間服用していますが、今日は「ヘリオケア360°」を飲んだ日の日焼け止め効果の検証結果です。

学校行事で、朝から夕方までほぼ半日外にいた日。夫は何も塗らずにいたら、こうなりました。1週間後に撮ったので、だいぶ落ち着いた方です。

お目汚し失礼いたします。日焼け後1週間、皮が剥けて来た頃

わたしはこの日、タイムスケジュールをマメにチェックしたくて珍しく時計をつけてました。ただ、後から大後悔。時計焼けしてしまったかも!? と恐る恐る外したら……。

全く焼けてない!

同じ場所に同じ時間いたとは思えないほど、変化なし! 腕は日焼け止めスプレーのみ

この日は『ユーセリン・Eucerin』のSPF50のフェイスクリームSPF30のボディースプレー。このスプレー、ちょっとオイルっぽくて首元にかけるとツヤツヤして、動く度に、鎖骨の影が綺麗に出ます。首の皺に視線がいかなくなるのですごくいい! 

クリームタイプの日焼け止めに少しオイルを混ぜてもいいと思います。

『ユーセリン・Eucerin』(独語)腕は右のボディスプレーのみ

1週間後、近所のママ友4人とこども9人でプールへ。彼女達、日陰は選ばない。更にサンオイル塗ってます(笑)。焼かないわたしに「エミーは焼いた方がセクシーよ」なんて言って来ます。

いやいや、セクシーじゃなくていいから焼きたくないんだよ〜。

わたしの麦わら帽子を奪って逃げるこどもたち。焼けちゃう、返して〜!

パパなしプールにこども9人。ご想像できると思いますが、のんびり座ってるなんてほぼ無理。プールに飛び込み、お腹が空いたとポテトを買いに行き、食べ終えたらトイレへ。

半日ひたすら紫外線降り注ぐ中、こどもと一緒にぐーるぐる。さすがに今日は焼けたかもね……。ビーサン脱いでみました。

焼けてなーーい(ヒゲ剃りのCMの切れてなーい的な)!

お目汚し失礼いたします2。セルフペディキュアは「CANMAKE」でテキトーに。

足の甲なんてすっかり忘れて、何も塗ってないのに。夏はいつもビーチで過ごして来たけど、焼けて当たり前だったので衝撃! 

そう言えば、ドイツの薬局の口コミサイトで"ビーサン焼けを全くしないので何年も飲んでいます"と口コミがあったことを思い出しました。

「ヘリオケアウルトラD」は正直、飲んでても顔がヒリヒリするなってことは結構あるんですが、「ヘリオケア360°」は焼けた感覚全くなし!

おかげでプールに半日以上居ても、いつもより疲れにくかったです。

「ヘリオケア360°」は日焼け止めクリームをしっかり塗って、ダブルケアすれば全く焼けない(わたし調べ)と思いました。

もう太陽、ギンギラギンでも平気だわ(わたしはマッチ派でした)!

それではまた、木曜日にお会いできたら嬉しいです♪

〜紫外線対策&夏のボディメンテナンスとケア〜

『【シミ対策】紫外線予防サプリ『ヘリオケア・Heliocare』始めました。』
夏は引き締めないとね! レモングラス香るボディーミルク』
『何もしないとすぐ太るから…。ヒップ、ウエスト、足に効かすヨガ2本!』

夏の子連れ旅はいつだってビーチorプールサイド

1 / 5