さるすべりの花があちこちで咲いています。漢字では百日紅と書くように、夏から秋口まで長く咲くことで知られています。花そのものは咲けば1日でしぼんでしまうものの、次から次へとつぼみが開くのでずっと咲いているように見えるのだとか。そんな話を聞いてふと連想したのが、「三日坊主も10回やれば1ヵ月やったことになる」という話。一度しぼんだ心もまた生まれ変わった心で頑張れば、それはそれで力になるし偉いということです。そう、さるすべりがしぼんでも、また新しいつぼみをほころばせて咲き続けるように。「ここはひとつ、超久しぶりに筋トレをやるか」と思ったのですが、この場合さるすべりよりは「数年おきに大発生して大騒ぎになる毛虫」のほうが連想としてぴったりだなと思いました……。

 
【今週の世の中モード】月曜からハイペースで物事が進んでいきそう。やや強引に物事を進めようとする人が多そうなので、そうした人の気配をキャッチしたなら押し切られないようにぐっとハラに力を入れていきましょう。そうすれば、きっとベストな対応ができます。心配しなくても大丈夫。あなた自身が「ちょっと強気にやってみたい」と思うこともあるかもしれません。そのときは、相手にとってのメリットを第一に考えてみるといいかもしれません。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年下半期アドバイスはこちら】