年齢を重ねるごとに悩みばかりが増える髪。細毛に白髪、広がりにペタンコ……。髪のネガティブな部分のカバーが目的になって、ヘアデザインのかっこよさや素敵さを諦めていませんか? でもちょっと待って! 信頼できる美容師さんがいれば、大人の年齢であってもまだまだ理想のヘアスタイルを楽しめるんです。今回は、髪を伸ばし途中の読者が登場。「猛暑続きの夏、涼しさが訪れる秋までは、ロング計画を中断しようかと思って……」とのこと。そこで今回は、数センチのカットでイメチェンすることに!

 
【今回のお悩み&希望】
「ストレートボブを伸ばしていたらトップがペタンとしてきました。
暑さもまだ続きそうだから、カットでクール感を出したいです」
 

読者代表 金田紗樹さん 34歳

【髪のお悩みはこちら!】
 ●伸ばしっぱなしで毛先の乾燥が目立つ
●前髪がぱっくり割れてしまう
●毛量は多いのに、全体がペタンとはりついた感じ
 


【ヘアを担当するのはこの方!】

 

EMMA GINZA代表 NAOMIさん
ミモレ「40代の髪型」企画の中でも、アクセス数がトップクラスのスタイリスト。大人女性に似合うクールなヘアスタイルに定評があり、日本の女性美容師の中でも最も注目される腕の持ち主です。エイジング毛をカバーしながら、時代の空気感を演出するデザインを提供してくれるので、長く通えるサロンを探す人にもぜひおすすめ。


重い印象のシルエットは
質感に軽やかさを与えてスキッと爽快に!


「せっかくここまで髪を伸ばしましたが、この猛暑は耐えられません」と話すのは、読者の金田さん。「カットだけで涼しい印象になれますか?」と、今回、企画に参加してくれました。

NAOMIさんとのカウンセリングの結果、毛先と表面のカットで透け感を与えて、クールめなデザインにすることに。
「金田さんの魅力のひとつは首の長さ。スラッと長い首元を目立たせるため、毛先側を軽やかにしていきましょう。秋になったらまた伸ばせるよう、レングスは大胆にカットせず、質感を変化させてイメージチェンジしてみましょう」(NAOMIさん)

 
  • 1
  • 2