髪を伸ばす途中は、どんなスタイルにしても中途半端になるような気がしませんか。「広がりやまとまりのなさの悩みを解決しながら、鎖骨レングスの長さを変えずにデザインをチェンジしたい!」と今回ビフォーアフター企画に応募してくれた半野さん。そこで、パーマをかけて、ボブもミディアムでもより一層素敵にみえるアンニュイなスタイルを目指してみました!

 
【今回のお悩み&希望】
「多毛で膨らむ髪質。長さを変えずパーマで柔らかい質感にしたいけど、広がらないか心配です……」
 

読者代表 半野悠さん・34歳

【髪のお悩みはこちら!】

 ●サイドがモワッと広がりやすい
●硬くゆがみのある髪の質感を変えたい
●まとめ髪がルーズに決まる髪型を希望
  


【ヘアを担当するのはこの方!】

 

MAGNOLiA AOYAMA店代表 DAISUKEさん
数多くの女性誌、美容業界誌の撮影をこなす他、ヘアケア製品の開発や研究にも携わる売れっ子美容クリエーター。モード系からマダム系まで幅広い層のファンを持つ。長年に渡りパーマ研究に携わり、最新のテクニックを発信、日本のみならず海外の美容師からも支持される、玄人をも虜にする美容革命児。


相反するふたつのパーマを組み合わせて
髪質の悩み、なかったことに!


「結婚式のために髪を伸ばしていましたが、もともとショートが好きな私は今の状態が少しストレスです」と半野さん。多毛ゆえに、ただ伸ばしていると広がってしまって収まりが悪くなるそう。

そこで担当のDAISUKEさんは、Wパーマによる質感チェンジを提案。
「長さは変えず、量だけをカットで削ってからパーマをかけます。ストレートパーマと平巻きパーマのW構成にすることで、今の髪質はほとんど気にならなくなりますよ。また、空気感のあるルーズな質感に仕上がるので、今よりまとめ髪もラクに作れます」(DAISUKEさん)

 
  • 1
  • 2