大人年齢になって、これまで使っていたトリートメントが効かなくなったように感じませんか? 実は今、美髪に導くギアが続々と発売になり、サロンのような施術が自宅で簡単にできるんです。理想とする美しい髪は手に入ったのでしょうか。製品の実力を徹底チェックした〔ミモレ編集室〕のともさんのレビューをどうぞ!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ともさん
美容大好きな都内在住のアラフィフ。高校生と中学生のママ。髪のうねりやパサつきが最近の悩みです。



ドライもヘアケアもスタイリングも1台で完了!
ダイソン Air warp マルチスタイラー Complete


つい先日、ミモレ世代の友達と会った時「このくらいの年齢の女の色気はどこに感じる?」という話に。

「色気があって若々しく見える人ってみんな髪がキレイだよね!」という意見に一同納得。

たしかに髪が長くても短くてもツヤ髪の人は若々しく見えますよね。そして色気も感じる。保護者会に出席した時も、気になるのは前席の方の髪。髪って意外と見られているのかも。特にマスク時代の今、肌より髪の印象が大きくなっている! これはツヤ髪を目指さなくては……と思っていたところに気になっていたこちらの商品をお試しさせていただきました!

宝石箱のような高級感のある箱を開けるとたくさんのアタッチメントが入っていて気分も上がります。今回は、ダイソンのAirwrap TMカーラー(40mm)とスムージングドライヤーを使ってみました。

ダイソン独自のデジタルモーターによる高速・高圧の風がコアンダ効果(風が側面に沿って流れようとする空力現象)で、風で髪を引き寄せながら、エアリーカール、ブロー、ドライ、浮き毛抑制が可能。1台でマルチな使い方ができ、髪質や好みのスタイリングが簡単に作れます。ダイソン Air warp マルチスタイラー Complete  ¥63250      

 

今回試したアタッチメントはエアリーカールをつくるカーラー(40mm)と浮き毛を抑えるスムージングドライヤー。簡単にアタッチメントを付け替えられます。

 

自動的にカーラーに髪が巻き込まれていきます。左手でも左手で簡単にカールの向きが変えられるので使いやすい

 

あっという間にきれいなエアリーカールの出来上がりです!

普段はコテで巻いているので、カーラーを使って大きめエアリーカールに挑戦します。中学生の頃クルクルドライヤーに髪を巻き込み髪がチリチリになった経験がある私。そのトラウマからCMでクルクルと髪の毛が引き寄せられるのを見たことがありましたが、上手くできるのか心配でした。実際に試してみると、あっという間にカーラーに髪がクルクル巻きつきます。

恐れていた巻き込みなんてありません(笑)

簡単にきれいな巻髪が完成です! 普段コテで巻くとき右側は得意で左側を巻くのが苦手なのですが、内巻きも外巻も簡単に切り替わるので、左右どちらも巻きやすい!
 

浮き毛を抑えるスムージングドライヤー。なでるように髪にあてると浮き毛が抑えられて、天使の輪が!

次に試したアタッチメントは、スムージングドライヤー。年々気になる浮き毛。いつもはワックスで抑えていますが、この浮き毛抑制モードを使えば、あっという間に浮き毛がなくなり天使の輪ができて目指していたツヤ髪ができました! 乾いた髪に使えるのでお出かけ前に簡単に気になる浮き毛を抑えられます。

日頃からダイソンのドライヤーを愛用している我が家。そのパワーは予想通りでした! 髪のダメージを防ぎながらスタイリングができ、目指していたツヤ髪を実感できました。お値段は高めにかんじますが、アタッチメントもたくさんあり髪質や好みのスタイリングに合わせて変えられるので、家族全員で使うことを考えればそんなに高いお買い物ではないと思います。

 
  • 1
  • 2