すっかり当たり前のケアとして定着しつつある「デリケートゾーン」のお手入れ。40代でデリケートゾーン用アイテムに切り替え、ケアをスタートして、良いことがたくさんあった! という編集部のエディター、実はすごく多いのです。今回は編集部にも読者にも愛用者が多いWaphyto(ワフィト)のおすすめアイテムを実感レポート! ビューティ班チーフ常松とエディター藤本がお届けします♪


デリケートゾーンケア上級者も初心者も「納得」のWaphyto(ワフィト)って? 

 

Waphyto(ワフィト)はデリケートゾーンケアの普及に尽力している、植物療法士・森田敦子さんが手がけるエシカルなブランドです。

デリケートゾーンのケアと聞いても中々ピンとこなかった10年以上前。その頃、森田さんはセクソロジー(性科学)という学問に基づいたデリケートゾーンケアという新しい価値観を、講演や書籍を通じて日本に紹介していました。女優さんやモデルさんがご自身の産前・産後ケア、更年期ケアを語るなかで、「森田敦子さんのスクールや本で勉強してカラダへの価値観が180度変わった」という記事を目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回新商品を試した2人は、実際にデリケートゾーンのケアの歴は違いますが、それぞれケアを始めてから見違える変化が。言いづらかった悩みも解消されていきました。

そんな先見性と価値観を持った森田さんのブランド、Waphyto(ワフィト)だからこそ本当に信頼して使っているという大人の女性たちが多いのです! 
そして2022年、Waphyto(ワフィト)デリケートゾーンケアシリーズの待望のニューアイテムは?
 

くすみ*ケア成分が配合されているから“泡パック”として使えました!(常松)

60秒しっかり!泡もちキープ力がすごい! 

インティメイト フォーミングウォッシュ(フォーム状ボディウォッシュ)150ml ¥2750/Waphyto(ワフィト)
*乾燥による肌印象のこと


ワンプッシュでフカフカの濃密泡が!

数年前は、デリケートゾーンにも普通のボディソープを使用していました。取り入れたきっかけは、全身用の洗浄成分だとしみる時があり、同業者の知人から勧められたのがWaphyto(ワフィト)。新しく発売されるインティメイト フォーミングウォッシュは、フカフカの泡がワンプッシュで出てきてとても使いやすいんです。肌あたりも柔らかく、さっぱりと洗い流した後も潤いが続くのが嬉しいですね。自分で泡立てるタイプに比べて、きめ細やかなもっちりした泡が簡単に出てきて、洗い終わりまでへたりません。30秒へたらなかったから、洗い上がりまで泡で包み込むように洗える! くすみにもつながる摩擦も感じなくてうれしいです。くすみケア*成分も含まれているため、下着があたってくすみが気になる部分に、30秒くらい泡をのせてから洗い流す“泡パック”としても使っています!
泡がへたれるまでなんと60秒!(計測してみました笑)。これは本気でケアしたい方には朗報ではないでしょうか。

 


専用シートより、さらに手軽に使える!

ムレや匂いが気になるときはデリケートゾーン用シートを使っていたのですが、もう少しコスパもよく手軽に使えるものを探していました。このミストは持ち運びやすいサイズでボトルを逆さまにしてシュッと使えるところや、爽やかなベルガモットの香りで、身体も気持ちもリフレッシュできる点が気に入っています。
使い始めて1週間、乾燥しがちなデリケートゾーンが潤って落ち着いてきているなと感じます。顔と違ってなかなか意識しづらかった状態をしっかり把握できるセンサーが身についたのも嬉しいです!

 

すっかり“ミストでデリケートゾーンのケア”が日常生活の一部になっています! 可愛いボトルで携帯しやすいサイズです。
 

外出先でウォシュレットを使えないときに! ミストで保湿も快適さもキープ(藤本)

インティメイト ミスト(ボディ用ミスト化粧水)30ml ¥3300/Waphyto(ワフィト)
*乾燥による肌印象のこと


生理中に感激。初心者の方こそ使って欲しい!


デリケートゾーンケアは恥ずかしながら初心者の私。新商品を買っても面倒くさがりの性格が災いして、なかなかケアが続かないのでした。そんな私も生理中は敏感肌になり、ナプキンとのこすれでかぶれたり、蒸れたりするのをなんとかしたいと思っていたところ。特に外出中はニオイも気になっていて……。ブルーな気持ちになる生理中だけと思って、こちらのミストを使ってみましたら!  本当に快適すぎてびっくりです。シュッとひと吹きするだけで、爽やかな天然精油の香りが導くリフレッシュ感と、ペーパーにつけて拭きとることでデリケートゾーンの薄い薄い肌が負担なく清潔になり、そして潤う快適さ。外出先でウォシュレットを使うのに抵抗がある方にもオススメです。清潔にした肌に直接スプレーしても、ペーパーに吹きかけて即席拭き取りシートとしても◎。気になるワキや足裏にも使えるし、さり気ないデザインなのも嬉しいです。

デリケートゾーンの乾燥や摩擦に関してとても意識的になり、保湿を心がけるようになりました。ショーツの素材も天然系を選ぶように。


デリケートゾーンのくすみ(*1)を泡パックでケア!

デリケートゾーンは下着による摩擦で色素沈着が気になる場所ですよね。それに、皮膚が薄いだけにシワシワと元気がないと、本当にいつものボディオイル保湿で大丈夫かしらと心配に。心配だけしてスペシャルケアをしてこなかった私は一体……と反省するばかり。ポンプタイプでフォーム状のむっちりした弾力抜群の泡に背中を押されて、ようやくケアをするようになりました。この泡のへたれなさは本当にすごい! ムチっとしてますよ。泡がムチっと! 敏感肌対応なので肌にしみにくく(*2)。実はバストやワキなど、もっとクリアにしたい皮膚パーツにも使っています! デリケートゾーンのソープを使い始めたことで、デリケートゾーンのケアを手厚くする習慣がつきそうです♪  この実感は初心者だからこそ感じられるのかなと思います。薄いところは手厚く!

(*1)乾燥による肌印象のこと
(*2)すべての方に皮膚刺激が起こらないということではありません

 

泡パックでくすみ*ケアもできる
デリケートゾーン用のソープ誕生!
待望のミストも要チェック!


大人のデリケートゾーンブランドとして、大人世代から高い信頼を得ているWapyto(ワフィト)。女性のために、地球のために徹底的にこだわり抜いた成分と使い心地がまた進化しました。
ほかにも悩みや使用感で選べるデリケートゾーンケアラインナップが揃うので、Waphytoのサイトをチェック!

オンラインの購入はこちらから>>


ワフィト公式サイトはこちら>>

提供/Waphyto(ワフィト)
info@waphyto.com  


文/藤本容子