著書累計150万部、あらゆる女性メディアで活躍の美容家・神崎恵さん。美容の最終結論をまとめた『老けない美容、老ける美容』がロングセラーを続け、今や6万5000部を突破しているように、そのビューティセンスは美容のカリスマとして憧れの的です。

 

さらには、結婚、離婚、子育て、再婚……と、女性の生き方をどうしても左右するライフステージの変化をいくつも通過しながら、やりたいことを貫いてきたからこその自信、そして説得力。ファッションやメイクの好みがもしかすると違うという方ですら、なぜか彼女のことが気になってしまう。そんな存在でもあります。

時にその個性ゆえに批判されても、一貫して揺らがない彼女の軸、強さはいったいどこから? 本日7月30日に発売となる新刊『神崎メソッド 自分らしく揺らがない生き方』では、そんな神崎流・人生のやりくり術をたっぷりと見せてくれています。

実はこちら、mi-mollet(ミモレ)にくる前から、わたくし・坂口が抱えていたプロジェクト。今日はこの場を借りて、そのおすすめポイントを語りたいと思います。

出来立てほやほや。ついに手に取ることができました。長かった……(笑)。『神崎メソッド 自分らしく揺らがない生き方』¥1760/講談社

神崎恵
1975年神奈川県生まれ。3人の息子をもつ母。本人が主宰する、ひとりひとりにカスタマイズしたメイクや生き方を提案するアトリエ『mnuit』は、募集開始とともに満席。そのブレない生き方、常に自分を更新していく姿は、現代を生きる女性たちにとって唯一無二のロールモデルとなっている。美容誌ばかりでなく、毎月数多くの雑誌、メディア、イベントなどで活躍中。自らの経験に裏打ちされた言葉やおすすめのモノコトが、世代を問わず支持されており、自身のInstagramのフォロワー数は60万人を超える(2022年7月時点)。