この記事が世に出る頃、私は──などという書き出しをするとなんだかシリアスなムードが漂ってきますが、髪をばっさりいっているだろうと思います。なぜなら週末に美容院を予約しているから。思えば15年ほど背中〜腰くらいのロングでしたが、加齢とともに自分の外見に違和感ばかりが募ってきました。髪質も体型も、フェイスラインも変わり、最近では写真を撮っていただくたびに毛のやり場に困るように。そんなこんなで一度「ロングでなくてもいいのでは?!」と思い始めたらあとは早く、「金髪でもよいのでは?!」「ハチャメチャなパーマでもアリでは?!」などと妄想が……。ハッと気付いたら海外のパンクバンドの写真を見ていました。落ち着け自分という感じですが、年齢を重ねてどんどんとらわれなくなって、今がとても楽しいです。

 
【今週の世の中モード】国際的に大きな変動が起こる見通し。といっても2022年は戦争やらエネルギー問題やら渇水やらでずっとそんな状態ではありますが(そして毎年、何かしら起こっている状態ではありますが)お仕事や投資で影響を受けそうな人は慎重に、冷静に、ことを起こすなら小さくして過ごすのが基本。起こることは派手でも影響は想定ほどでもなく、慎重に対処すれば「これはこれでよかった」にしていけます。いけないのは、いたずらに心や判断を乱すことです。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年下半期アドバイスはこちら】