こんにちは^^
先日、急に思い立って友人とフレンチトーストを食べに本町へ。食欲の秋!

 


以前から気になっていたフレンチマーケット。時間帯が良かったのか、並んでいなかったので、少し待てば入れました。

 


メニューはフレンチトースト(本当はスフレパンペルデュという名前)のみ。
潔さにますます期待が高まります^^

 

店内は世界観がちゃんとあって、随所に可愛さがちりばめられていて、なんだかおとぎ話の世界に入ったような、そんな可愛らしいお店でした。ご想像通り、若いお嬢さんで店内はいっぱいです。平均年齢は20代ね。

 


お水はセルフ。この水の入っている容器も可愛らしい。


このお店はネットで「テーマパークのような…」「アトラクション並みの…」とあったので、なんのことだろうと思っていたら、友人のアイス珈琲牛乳を目の前で仕上げてくれたり。

 


こんな可愛らしいセッティングをして焼き上がりを待つワクワクを演出してくれたり。

 


切り株の上に置かれたガラスのお皿やミニチュアのようなソースがこれまたかわゆい♡

 


焼きたてのフレンチトーストをを運んできてくださり、そこでスタッフの方が色々と説明をしてくださるのですが、それがなんとミュージカル調でして。
あ、これがアトラクションか…と若い女性に囲まれた妙齢の私たちはリアクションに困りながらも楽しんだのでした笑
アトラクションの不意打ちを食らった友人の、どうしたら良い?というアイコンタクトが今でも忘れられない(笑)
もし行かれる方は、ぜひアトラクションを楽しむ気持ちで臨んでください^^

フレンチトーストは外がサクっ、中はふんわり~としていてそのままでも十分美味しいけれど、ソースで味が色々と楽しめ、あっという間になくなってしまいました。

 


大きいと思ったけれど、本当に一瞬でペロリ。

友人とは高校時代からの付き合いで、あの頃は恋愛の相談ばかりをお互いにしていたのに、今は子育ての相談ばかり。内容は変われど、いつまでも変わらない関係。それってとっても有難いことだなぁとしみじみ。

ところで、皆さま先週のお月さまは見られましたか?大阪はきれいに見えました^^

 


ススキを少し。このススキの隣にお団子を置くスタンバイOKな朝の写真。

この日は子供たちが文化祭で、帰りが遅かったのですが、みんなで無事にお団子を楽しめました^^

 


文化祭ではラストに花火が上がって、そして月がすごく大きく近く見えてたんだ!という息子の話に青春ねぇ~とほっこり。友達と過ごす夜って特別な感じがするよねぇ。

お月見も文化祭も終わって、いよいよ秋の到来!めいっぱい秋を楽しみましょう♪

それでは今日も素敵な1日を!