年齢を重ねるごとに悩みばかりが増える髪。細毛に白髪、広がりにペタンコ……。髪のネガティブな部分のカバーが目的になって、ヘアデザインのかっこよさや素敵さを諦めていませんか? でもちょっと待って! 信頼できる美容師さんがいれば、大人の年齢であってもまだまだ理想のヘアスタイルを楽しめるんです。今回は、4人の子育てで忙しい毎日を送る女性が登場。「髪をカットする時間もなかなか作れないけど、トレンド感のあるヘアにしてみたい。なにが似合う?」というお悩みを解決します!

 
【今回のお悩み&希望】「すでに4カ月以上カットできていない髪。たまには流行のヘアスタイルにしたいけど、なにをどうすればいい?」
 

読者代表 井花賀津恵さん・44歳

【髪のお悩みはこちら!】
●毛量が少なく、ペタンとする
●最近、毛髪が細くなってきた
●おしゃれ感のある髪型にしてみたい
   


【ヘアを担当するのはこの方!】

 

SUNVALLEY店長・タダモトイサオさん
再現性の高さ、扱いやすさを第一に考えながら、時代にフィットする大人きれいなヘアスタイルを提案。相談しやすく優しい人柄で、個々の髪の悩みに丁寧に対応してくれます。ヘアケアに関する知識も豊富で、エイジング毛をカバーしながら、それぞれの“なりたい”に寄り添ってくれる人気スタイリスト。


トレンド感を即投入できるボブで
髪質をカバーしながらおしゃれママに!


高校生の娘さんを筆頭に、中1、小4、幼稚園生の男の子を育てる井花さん。「4人の子供を育てていると、とにかく忙しくて自分のことは後回しになるんです」と話します。それでもおしゃれを楽しみたいのが女心!

「せっかくのチャンスだから、今っぽさのあるヘアにしてみたいです」と希望する井花さんに、担当のタダモトさんはカットだけでスタイルがきまるボブを提案。
「髪質だけ見ると立体感の出にくい井花さんですが、ボブレングスにカットすればシャープ感が際立つことで量感も気にならなくなります。似合うレングスを探しながら井花さんらしいボブにしていきましょう!」(タダモトさん)

 
  • 1
  • 2