ボブブームが続く一方で「そろそろ違う髪型にしたいな」という人におすすめのヘアスタイルをご紹介。伸ばし途中のストレスをサラッと乗り越える、フレッシュなデザインを集めました。

 

伸ばしかけヘアのイライラはどう解消する?
断念しないためのルールはふたつアリ!


秋に向けて「久々にミディアムヘアにしたい!」なんて人、いませんか? 世代を問わずボブが大ブームですが、長らく続くトレンドにちょっと飽きてくる頃かもしれません。とはいえボブからミディへの華麗なる変身は、その途中段階がわりと難しく、「うねってまとまらない」、「レイヤーを入れると伸ばしにくい」、「まとめると地味見えする」などストレスを感じることも。そこで今回は、中途半端な長さをクールに乗り越えるスタイルを提案。

ポイントはふたつ。ひとつはパーマをかけてニュアンスをプラスすること。ボブの途中段階は、シンプルなデザイン故にどうしてもペタンと地味に感じることも。そこでちょっとの質感カットとパーマで華やかなバウンズ感を与えてみると、まとめ髪もアンニュイに決まるのでスムーズに伸ばせます。

もうひとつは、ボブのシルエットのまま、わずかなカットでデザイン性をプラスすること。裾に段差をつけたり角度を加えるとモード感を楽しめます。

人気の3サロンが、伸ばし途中のボブを断念しないヘアスタイルを提案します。

 
  • 1
  • 2