こんにちは!

以前表参道の駅を上がってすぐの場所にあった、青山フラワーマーケット
カフェも併設されていて、お休みの日は行列ができるほどの人気でしたが、駅の改修のために閉店。
残念に思っていたら、少し離れたところに新店舗が出来ていました♪

 

以前よりも広くなっています。
一階はお花売り場。こちらは秋色のコーナーになっていて素敵です。

 

二階にはフラワーベースがたくさん!
気になる物もいくつかありました。

 

モダンな形と色合いが良いなぁと思ったんですが、生けるのが難しそう?
Uの形、両方に?まずはセンスが必要・・。

 

この襟付きの小さなのも可愛らしい。
丸くて大きめのお花を入れたら、顔みたいになる?
迷いましたがこちらも保留。
他にも素敵な物がたくさんありました。
買う時はお店の方に相談してみます。

お隣にはカフェもありました。
涼しくなって、テラスで楽しまれている方も多かったです。
こちらのハーブティーが入ったティーポットが好きなんです。
蓋が木で出来ていて、カッパドキアみたいな(伝わらないですね笑)
今度行ったら写真を撮ってきます。。

同じ敷地内には福井県のアンテナショップもあるんです。

 

一番人気という大福あんぱんを買ってみました。
翌朝、蒸籠で温めて。

 

あっつあつ!ブリオッシュ生地がふんわり柔らかです。 

 

中には本当に(疑っていたわけではないけど・・)大福が丸ごと一つ入っていました。
お餅がトロトロになって美味しい♡
昔読んだ林真理子さんのエッセイに、「固くなった大福をご飯と一緒に炊いてほかほかにすると美味しい」と書かれていたのを思い出しました。
蒸籠も良いです。

なんだか急に肌寒くなりました。
私この「肌寒い」が大好きで。おかげさまでよく眠れます!
今日から三連休ですね。
良い週末をお過ごしください。

それでは、また!