こんにちは^^ 先日、フランスから友人が一時帰国で3年ぶりに会うことができました。女子高からの付き合いの友人で、会えばいつも30年ぐらいはタイムスリップ(笑)

 


この日は大阪市内の友人宅でみんな集合。

 


変わりゆく梅田の街を眺めています。私たちの変化とも重なって見えて、なんだか感慨深い。

そして、フランスからのお土産は。

 


リクエストしていたライヨールのバターナイフとブレッドナイフ。

 


それから、お塩もリクエストしてました。フランスってお塩が美味しいイメージ。ピリ辛なお塩だそうで、食べるのが楽しみ!ピンク色の瓶は香水かと思いきや、髪身体全部に使えるスプレー式のオイル。香りも良くて、見た目もピンク色でかわいい♡

 

コロナで3年ぶりの再会だけれど、たくさん笑って女子高生に戻れた時間でした。
本当にあれから30年近くもの時が流れたなんて信じられないけれど、もうそれぞれの子供があの頃の私たちと同じような年齢になっているのよねぇ。時の流れは速い。

この日の装いは、すごく暑い日だったので、Tシャツにフワフワのチュールスカート。

 


以前にスタッフの今日のコーデでも登場したことがあるのですが、このスカートはSATCのサラジェシカパーカーのイメージ。久々の親友との再会にぴったり!と、このスカートにしました。フワフワが心地良いのか、私の上にちょこんと。

 


男前です^^

結婚とか出産とか、その時々で人生のステージは変化するし、そこへ女性はホルモンの変化もあったり、肉体的な変化も訪れます。その時々でみんな一生懸命で、泣いたり笑ったり、色んな経験を経て、今がある。みんなしなやかに逞しく頑張っている。ずっと一緒にいなくても、その姿が励みにもなり、また、共感もできる。そして会えば一瞬で昔に戻れる、そんないつまでも自然体で会える友人がいることを嬉しく思います^^

いつかフランスでまた再開することを願って。あぁ、旅に出たい欲がムクムク!
そうそう、息子が10日間の研修を終えて帰ってきました。
セントジョージに行ったはずなのに、ロサンゼルスと書かれたお土産ばかり持って帰ってきました。最後に慌てて乗り継ぎの空港で買ったことが推測されます(笑)
スーツケースを開けながら、あぁ、旅に出たい!と思ったのは言うまでもありません^^

それでは今日も素敵な1日を!