こんにちは^^ 先日、フランスより一時帰国した友人と今度は2人でホテルランチへ。

 


御堂筋を一望できるホテルは昨年オープンしたWホテル。秋の御堂筋はイチョウが紅葉して美しい。
最近、銀杏を見かけないと思ったら、臭い対策で雄木に植え替えられていってるのですって。

鉄板焼きとフレンチのレストランがあって、この日はフレンチのOhlalaを予約。

 


フランス料理は食べ飽きているのかしらと思いきや、友人チョイスでフレンチ。

 


バターが可愛い♡

 


サラダがすごく美味しかった。

 


一口パスタ。想像していたパスタよりだいぶ一口。

 


選べるメインは茄子の、なんだったかしら…。こ写真では少なそうですが、けっこうお腹いっぱい。デザートもついてちょうど良い量^^ 美味しかった♡

 

ちなみにラウンジはこんなポップな感じ。

ホテル入口からの通路はこちらなのですが、この日は何か電気系統の故障でこちらからは入れず、裏口からでした。キラキラしていて、きれいなので通ってみたかったなぁ。
 
入口からの通路はこちらなのですが、この日は何か電気系統の故障でこちらからは入れず、裏口からでした。キラキラしていて、きれいなので通ってみたかったなぁ。
 


入口にはこんな猫のオブジェ。全体的にポップなのよね。

 


 


故障で入れなかったエントランス。

 


今度はこちらから入って、鉄板焼きを食べに来たいと思います^^ ちなみに、鉄板焼き屋さんの名前は「MYDO」。まいど!笑 

食後に御堂筋を歩いていると、賑わうお店を発見!

 


皆さんご存知ですか?ファストファッションブランド「SHEIN」。私はこの日初めて知りました。中国系なのかな?
友人はフランスで娘さんの洋服を購入することがあるのだそうですが、とにかくすごく安くて、水着なんて500円程度だったよ~とのこと。セールだったのかもしれませんが、500円って…。衝撃です。行列に納得。中は見ていないのですが、ZARAをもっと低価格にしたような感じなのかな。若い娘さんには嬉しいブランドでしょうね^^

それでは今日も素敵な1日を!