もう10年来の付き合いになる飲み友達がいるのですが、先日10年目にして初めて昼間に会って、六本木の国立新美術館に行きました。これまで頻繁に会って飲んだくれていたのに、お互いにアートに関心を持っているなんてつゆ知らず、以来ちょくちょくと「今度あの巡回展行こうよ」なんて話をするようになりました。私は現状を大きく変えて転機をつかみたい方向けに、「時間の使い方を変える」と助言を差し上げることがたまにあります。たとえば夜型を朝型にするだけで、発想も行動も変わる星回りの時期があるからです。しかしまあ、時間を変えて会うだけでこんなに! と、いたく驚いた次第です。逆に今まで、数え切れないほど一緒に飲んだ時間はなんだったのか(笑)。過ぎた日は夜の街のネオンやバーのキャンドルなどが、光の集積として記憶に残って、ただただ美しく思えます。綺麗なことばかりでは、なかったはずなのにね。

 
【今週の世の中モード】「創造」の機運に満ちた1週間。何かを新しく生み出すこと、古くなったものを現在の価値観で生まれ変わらせること。そうしたことに強いスポットライトが当たるでしょう。それが正しいのか、そうでないのかということはさておき、生み出すことが重視されます。正解を当てにいこうとするのではなく、自分の手でまずは作ってみる。そこに、前向きかつ力強いエネルギーが宿るのだろうと思います。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2023年上半期アドバイスはこちら】

【真木あかりの九星気学2022年下半期アドバイスはこちら】