みなさん、こんにちは。
今回は前回ご登場いただいたアデルビジューPRの砂辺綾子さんの2ルック目です。今回は、目元にポイントを置いたメイクにトライ!

前回記事「軽やかなのにエレガント!透明感を引き出すミニマムベースメイク」はこちら>>


モードな印象のメイクが可愛らしい雰囲気にアップデート!

 

砂辺綾子さん
アパレルブランドのプレスなどを経て、ジュエリーブランドADER bijoux のプレスに。愛用のコスメラインナップからもわかるように韓国好きだそう。メイクルームではイガリさんと韓国ドラマの話題で盛り上がっていました。プライベートでは旦那さんとの二人暮らし。

 


【LESSON1】
パステルカラーを自然につけこなすテクニック


似合うカラーを知りたいという砂辺さんのリクエストに応え、今回のメイクは目元を主役に。イガリさんが選んだのは、春を感じさせるようなアイカラーパレット。
「セーラーカラーのブラウスに合わせて、かわいい雰囲気を取り入れたかったのでこの色をセレクトしました。ファッションでも今季はグリーンがトレンドだけど、メイクではグリーンは日本人に似合いやすい色。難しく考えず取り入れてOKなカラーです」

左から;フーミー キララメライナー ラメブロンズ ¥1200/Nuzzle 、シグニチャーカラーアイズ 121 ¥7700/SUQQU(限定色)

アイホール全体に①のグリーンを指塗りで馴染ませ、上から②と③をブラシ上でミックスしたものを馴染ませる。キーカラーとしたいグリーンを指塗りにすることで密着度が高まり、上から色を重ねてもにごらず、自然と華やかな印象に仕上がる効果が! 下まぶたには③をブラシでなじませ、キワはアイラインを重ねる。 

 
  • 1
  • 2