毎年冬になると必ず買うものといえば……、そう、ハンドクリーム! 家事で水仕事をやればやるほどカサカサ感が増してきました。1日に何度も使うものだけに、重要なのは使用感と保湿力。実はまだ、「これ!」というハンドクリームを見つけられていません。今回のハンドクリーム企画に登場する2品は一体どんな使い心地の商品なのでしょうか。【ミモレ編集室】のかほがお試しします!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

かほ
都内在住、フリーランスで動画や広報の仕事をしている2歳児ママです!
冬に向けて重くなってきた身体を何とかせねば……と思っているところ(まだ思っているだけ)。



保湿力、香り、パッケージデザイン、全てにおいて大満足!
ロクシタン ハンドクリーム アップルマロン


ハンドクリームといえば多くの人が「ロクシタン!」こたえるほど定評のあるブランド。今回は、数あるラインナップの中でも期間限定のホリデーコレクション「アップルマロン」をお試ししました。

アップルとマロンにもみの木のウッディなグリーンの香りのハンドクリーム。指先から果実の香りが漂い癒されます。150gの大容量サイズ。アップルマロン シア ハンドクリーム¥3850(数量限定)/ロクシタン

まずは何といってもデザインが可愛い! ハンドクリームは一日に何度も手に取るものなので、見るだけでテンションが上がるようなパッケージはとっても嬉しいです。

実際に手に出してみると、最初は結構かっちりしたテクスチャ―で出てきました。

テクスチャーは、手の甲にのせたとき印象から硬いのかぁと思いましたが、のばしてみるとオイルのようにスッとのびてビックリ! あっという間に手になじみました。シアバター20%配合のおかげか、のばすと保湿力がしっかりしています!

 

使い心地の良さだけでなく、気に入ったのは香り。「アップルマロン」という名前から、かなり甘い感じを想像していました。実際に手にのばしてみると、さわやかなアップルと甘く温かみのあるマロンの香りがほどよいバランスで、果実の香りにフワッと包まれます。使うたびに気分がリフレッシュできそうな香りで、とっても好印象でした!

結果は保湿力、香り、パッケージデザイン、全てにおいて大満足! お出かけのときにバッグに忍ばせておくと、可愛いデザインが目に入って、塗りなおすたびにテンションが上がりそうです。主張が強すぎないちょうどいい香りのバランスになっているので、日常使いにも重宝しそう。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなしの一品でした!

 
  • 1
  • 2